ディープナイト

d0085096_16464562.jpg
な、なんか出てきそうじゃな。そのへんの脇から、親戚のおじさんが「おろぉ~どごさ行げぇ、まんず一緒に飲むべ」とか・・・。
ここは我が鹿角の花輪市街地にある、パークアベニュー、通称「親不孝通り」じゃ。要するに飲み屋通りじゃな。
飲み屋街入り浸っておればまあ親不孝との謗り受けてもしょうがあるまいがよ、社交の場としても飲み屋街は重要じゃよのう、特に我が鹿角においては。・・・主観に過ぎるかのう。
ただ飲んで騒いでストレス発散して終わるのもよかろう、たまには。
飲んで発想の転換を誘発させて様々な企画提案しあうのもよかろう、たまには。
己の酒道に従って、沈思しながら飲むのもよかろうさ。
怒ったり人を傷つけることをしたりしなければそう、親不孝通りは平和で陽気な社交場としての面目も保たれようのう。
しらふで人に迷惑をかけるのもアレじゃが、飲んだときに人に迷惑かけるのはそれこそ親不孝というものじゃ。
そこんとこモラル持って、我が鹿角の酒飲みは日の本いちじゃ、と噂されてみたいものじゃよのう。色んな意味で。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-05-17 18:07 | ダンジョン
<< あかべこ一家 某所にて >>