花輪線全駅制覇の旅 Majordaimyo's side

皆、6月でござるな。メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、陛下がさっそく記事にされておるように、余らは昨日かつてない冒険の旅に出かけてきたのでござるじゃ!自動車による花輪線全駅制覇……うむ、男の浪漫でござるのう。
旅の詳細は陛下がこれよりこのブログにてアップしてくださるゆえ、おいおいその全貌が明らかとなるでござろう。余も陛下の更新に合わせて、旅のこまごまとした思い出をメジャーダイミョウ的視点から書いていこうと思う次第でござるよ。

今回紹介いたすのは、東大館駅付近に存在する看板でござるじゃ。

東大館駅前から伸びるネオン街「国際通り」。この通りは、高校の時分には余の通学路でござった。高校の頃よりたびたび目にしていた看板を、なつかしき思いと共に紹介いたそう。
d0085096_0281968.jpg

「スナック レオ」。どこかで見たことのある若き白獅子が堂々と描かれてござるのう。これは、あれでござるかのう、ジャングル大帝さんのそっくりさんのたぐいでござるかのう。それにしても、よく似ておられる。
ネオン街のご多分にもれず栄枯盛衰の激しい通りとは思うのでござるが、高校の登下校の際に目にした看板がこうして今も残っておるというのは、なんとなくうれしいものでござるのう。(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-06-01 00:37 | ダンジョン
<< 花輪線全駅制覇の旅~大館中編~ 花輪線全駅制覇の旅~大館前編~ >>