花輪線全駅制覇の旅 Majordaimyo's side②

皆、突然の雨にずぶ濡れになってござらぬであろうな?メジャーダイミョウでござるじゃ。

さて。陛下による花輪線全駅制覇の旅、大館編が完結いたしましたのう。それに合わせて、余もちょこちょこと画像を紹介いたしますかのう。

d0085096_21344583.jpg

扇田駅の喫煙所。
駅舎の外に設けられた、なんともオープンな喫煙スペースでござる。余も以前は喫煙してござったが、晴れた日に外で吸う煙草とは何とも美味いものでござるのう。
丸太のイスからは木のぬくもりを、風雨にさらされさび付いたパイプイスからは悲哀と孤独を感じることができまするのう。

d0085096_21402594.jpg

扇田駅から大滝温泉駅に向かう途中で見かけた光景。
樹の幹が緑色の何かに侵略されてござるな。蔦でござるかのう。なんか怖い光景でござるのう。マタンゴみたいでござる。

d0085096_21424233.jpg

陛下のグラビア。
ロケ地、十二所駅でござる。旅情を誘うショットでござろう。陛下のにゃんこ背が、哀愁をさらにかき立てておりますのう。

d0085096_21453594.jpg

噂の通行止め標識。そのアップ。
これがあるために、沢尻駅へ向かう路地に車両は入っていけぬのでござるよ。

d0085096_21472918.jpg

沢尻駅へ直結する路地に置かれた自転車。
この画像だけだとなんとも傍若無人な放置ぶりに見えまするが、おそらくは風で横転したのでござろうな。狭い道路の半分をこの自転車がふさいでござる。普通なら、大問題でござるよ。しかるに、こんな感じで自転車が置かれてあっても、誰も気に留めておる様子もないのでござる。この地がいかに平和なのかが分かりまするな。とにかく、時間が穏やかに流れていくような感じなのでござるよ、沢尻駅は。

さあ、いよいよ「花輪線全駅制覇の旅」も鹿角入りでござる。皆、陛下の獅子奮闘ぶりに乞うご期待でござるじゃ!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-06-03 21:58 | ダンジョン
<< 花輪線全駅制覇の旅~鹿角その1~ 花輪線全駅制覇の旅~大館後編~ >>