花輪線全駅制覇の旅~岩手その6~

花輪線全駅制覇の旅~岩手その6~_d0085096_10365914.jpg
渋民駅から国道4号線を南下してたどり着いた次なる駅は、滝沢駅じゃ。
駅近くにある森林公園やら大学やらを眺めるに、環境素晴らしい場所じゃのう。我が鹿角はもちろん環境優れておるが、それとは違う意味で良い環境のところじゃ。
大学があるということひとつとっても羨ましいわい。夜も遅くなってきたが学生らがわらわらと活動しておったよ。
学生も多数利用するであろう滝沢駅、さすがに立派な駅舎ではあるわい。
花輪線全駅制覇の旅~岩手その6~_d0085096_10371249.jpg
滝沢・・・牛?



花輪線全駅制覇の旅~岩手その6~_d0085096_10372474.jpg
滝沢駅を足早に辞した朕らは、次なる駅、巣子駅へ。
正直、巣子って何て読むのかも分からなんだ。スゴ。
それにつけてもこの駅舎がまた、オシャレでのう。デザインも奇抜、中身も開放感溢れるロフト付きじゃよ、まったく。スゴ。
本棚あってロフトあって売店あって、なんぞ駅とはちと違う雰囲気じゃな。重ね重ねオシャレなスゴ。
花輪線全駅制覇の旅~岩手その6~_d0085096_10374151.jpg
何にも用事が無くても一度は見物に行って見てほしいぞなもし、スゴ。
なんか真夜中が近づいてきとるがものすごい大冒険してる感はますます増大しちゃっておるよ。スゴ。

つづく。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
花輪線全駅制覇の旅~岩手その6~_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-06-18 10:55 | ダンジョン
<< 花輪線全駅制覇の旅~岩手その7~ 花輪線全駅制覇の旅~岩手その5~ >>