花輪線全駅制覇の旅 Majordaimyo's side⑥

皆、おばんでござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、陛下による花輪線全駅制覇の記事も、残すところあと2駅となりましたのう。長うござったのう。

余は今回、大更駅と巣子駅の内部の様子をご紹介いたそうかのう。
まずは、大更駅でござる。この駅にかぎらず、岩手県側の駅舎の多くには、ミニ図書コーナーみたいなものがござってのう。はんぱに時間があるというシチュエーションの利用者にとってはうれしいかぎりでござるのう。
d0085096_19595056.jpg

この図書コーナー、なんと「お持ち帰り自由」という場合まであったのにはびっくりでござるじゃ。しかし、この蔵書コーナー、読まなくなった本をリサイクルしておるようでござるゆえ、それも納得でござるのう。素晴らしいアイディアでござるのう。花輪線の秋田県側でも、かような取り組みが増えてくるとうれしゅうござりますのう。

お次は巣子駅でござる。陛下も書いてあるとおり、ロフトつきの何ともオシャレで小ぎれいな駅舎でござる。
この駅舎の特徴は、なんといってもあたたかな手作り感にありますのう。
d0085096_202452.jpg

紙で造られた精緻な飾り物。かわいらしゅうござろう。手作りゆえのぬくもりを感じませぬか?

岩手県も盛岡駅に近づくにつれ、各駅舎の個性が非常に強くなっていくように感じましたのう。

さあ、次はいよいよゴールでござりまするかな、陛下。(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-06-21 20:08 | ダンジョン
<< 花輪線全駅制覇の旅~岩手その8~ 隠れた人気商品 >>