花輪線全駅制覇の旅~岩手その8~

d0085096_112292.jpg
ついにあと二駅で盛岡駅、旅の終点じゃ。
ラストが見えてきて目指したるは青山駅じゃ。
地図で青山駅見たら、道のすぐそばじゃ。朕の愛馬にはナビも付いておるでな、すぐに到達できるとたかくくっておったら、新幹線の高架の真下にありよるようで、近くに行っても駅が見えぬ。
確実に駅が近くにあるのは分かるのじゃが、道路沿いには別の建物があって全然見えぬ。おまけに交通量結構多くて道幅もそれほどないゆえ、停まるに停められぬ。
d0085096_1131891.jpg
駅の入り口が西側か東側かも分からんで、ぐーるぐる駅周辺を回って回って、すき家のドライブスルーをスルー(レーンには入っとらんが)してUターンしたりしてようやっと見つけた小さな「←青山駅」の看板。
これまた大量の自転車に囲まれてよう見えんかった、乗用車二台分の小さな駐車スペースにようやっと辿り着くまでに、貴重な時間約20分じゃ。晩飯の清次郎が朕の手をすり抜けて逃げていってしもうた。うぬ。もう閉店時間じゃ。
d0085096_1124534.jpg
流石に市街地の駅じゃな。完全に通勤駅という感じよ。朕が学徒の時分によう利用しておった経堂駅を思い出すわい。
いやー長かった、ついに次は終点、盛岡駅じゃ。



d0085096_113094.jpg
ついに到達、盛岡駅じゃ!
見慣れた盛岡駅が涙でかすんで、いや手前にピント合わせておるからボケておるだけじゃが、なんかもう達成感より腹減ったわい。
花輪線を大館駅より発して全部で33駅、6時間を超える長い道のりであったよ。が、まあ楽しかったのう。発見も再発見もたくさんあったしのう。
それにしても大館駅スタートが午後4時というのはちょいと無謀であったかな。が、なんとか辿り着いたわさ。
目的持ってその日のうちに全て回る、なかなか面白いわい。
晩飯の清次郎には結局閉店しとったので辿り着けず、代わりにこれまた閉店間際のかっぱ寿司でわさわさっと済ませてしもうたのが悔やまれるが・・・。
さて次は何しようかのう。

ジエンド。

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-06-22 11:46 | ダンジョン
<< 萌え寿司 花輪線全駅制覇の旅 Major... >>