カテゴリ:●城内●( 78 )

ディーダンポロシャツ完成!

d0085096_16354530.jpg
いつの間にか迎えておった、ディープダンジョンかづのブログ3周年。
2周年記念の折にはオリジナルTシャツこしらえたわけじゃが、3周年の今回は性懲りもなくオリジナル「ポロシャツ」を作ってしもうたぞなもし!
どうじゃ、かっこええじゃろ。
愛煙家にも、そうでなくてもなにかと役立つ胸ポケット付きのキザなやつぞな。
黒を基調に、ちょいとお洒落な水色のアクセント。
こりゃ、手に入れて着るしかないのだわさ!
d0085096_1636324.jpg
うしろはこんな感じじゃ。
右袖にしっかりと「ディープダンジョンかづの」のロゴ、そしてうしろを歩く人に猛烈アピールなURLがバシッとついちょるよ。
すんばらすぃのう。

こしらえたサイズは幅広くLL、L、M、S、SSとご用意じゃ。
このディーダンポロシャツ、入手先はタケダスポーツとなりのクローバーテラス殿(地図)、焼酎ラウンジZEN殿(地図)にて、店長に「例のヤツを」とでも申せば注文できるぞなもし。

まあ、朕や閣下の世を忍ぶ仮の姿を知っておる御仁なら、直接連絡くれればOKじゃ。
ちなみに朕へのラブメール、いやさ直訴はこちらのメールアドレスじゃぞ。↓
deepkazuno@exblog.jp

ちなみにディーダンオリジナルポロシャツは、各サイズ共通で一着3000円(税込)也じゃ。ちとお高い?でも着心地は結構なもんじゃよ。

ついでに、LサイズとMサイズだけ少々残っておるディーダンTシャツも、在庫限り1500円にディスカウントして売っちゃおうかのう。
d0085096_16364898.jpg
↑あ、これディーダンポロシャツの見えない気配り。えり立てて歩くお洒落さんも大喜びじゃ。
ああ、もうおなかいっぱい。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-08-21 17:03 | ●城内●

もうすぐ3周年!

d0085096_11451717.jpg
さて、我らがディープダンジョンかづのも、8月で開設3周年を迎えるぞなもし。
祝!
いろいろあったのう、この3年。
・・・。しくしく。

そう、そこで3周年を記念して、今度はオリジナルポロシャツを作ろうかと思うておるのさね。
久々に朕お抱えの狩野派の絵師に書き下ろさせたこのデザイン、いかがじゃ。なんかに似ておるとは言わせぬぞ。
で、こんなのがかっちょよく胸に印刷されたポロシャツ、何枚作ったらよいものか。
そして一枚いくらくらいなら民は買うてくれるものか。
朕のお財布は今まさに空っぽじゃ。
服のサイズ配分は・・・。
ううむ・・・。

ディーダンを見ておる貴公、ご意見ちょうだい。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-07-30 11:51 | ●城内●

御礼

d0085096_20371859.jpg

皆、ゆっくりしてござるか?今までHDに撮りためていた「天地人」を一気に見てしまったメジャーダイミョウでござるじゃ。

さて、花輪市民センターで行われているこのブログのロビー展、見に行ってくれておる御仁が多いようでござりまするのう。ありがたいことでござりまする。この世知辛い世の中において、このブログをかわいがってくださる皆々様のご厚情には、まことに胸が熱うなりまする。

また、栞にも反響があるようで、一安心でござりまする。重ねて御礼いたしまする。お持ち帰りになられた方々が末永くご愛用してくだされば幸いでござりまする。

2月も明日で20日。ということは、ロビー展も残り日数あとわずか。

まだご覧になっておられぬ御仁は、ロビー展をお見逃しなく!そして、栞もどしどしお持ち帰りくだされ~!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-02-19 20:37 | ●城内●

ディーダン展紹介

d0085096_17111562.jpg
ようやらせてくれたもんじゃなあ、このブログの展示。前にも書いたが、ディープダンジョンかづのが現実世界に飛び出した「ディープな鹿角展」は花輪市民センターにて絶賛開催中じゃよ。皆の者、是非見に行ってくれい。大体はアレじゃな、今まで撮りためた我が鹿角の隅々の写真とか。
d0085096_1711277.jpg
去年、我が鹿角の神社全部見て写して回ると決めたが、結果尾去沢と八幡平回ったところで100箇所をゆうに越えてしもうて挫折した経験を踏まえてやってみた「この神社はどこの神社?」企画もあるぞな。答えのほとんどが八幡平地域じゃというのは、まあこんな理由なのじゃ、まっことすまぬ。
d0085096_1711404.jpg
これは朕お抱えの狩野派の絵師の原画(正しくは原画のコピー)展じゃな。極めて賛否が分かれる展示じゃろうが、意外というか何と言おうか、なんか人気みたいじゃぞ。手前にはいつぞや作ったディーダンオリジナルTシャツも凛々しくお披露目されとるよ。なんか涙が出てきよるさ。
d0085096_17115186.jpg
どうでも良いかも知れぬが、朕がいつも愛馬に乗せておる地図もビラリと置いちゃっておるよ。これ見ながら、我が鹿角の川の奥、なんか妖しい森の外れ、もしかしたら廃鉱あるかもな感じの山の奥に行っておったわけじゃな。だいぶ年季が入ってしもうたがのう。なんだかんだじゃが、ま、是非行って見てみてくれい、ディープな鹿角展。(朕)

花輪市民センターにてディープな鹿角展開催中じゃぞ。万歳。
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-02-05 17:26 | ●城内●

ディープな鹿角展開催!

d0085096_21435919.jpg
祝祝!
以前も告知しておったが、我がディープダンジョンかづのの特別展示がのう、花輪市民センター殿のご好意で実現の運びと相成ったのじゃ!
展示せる場所は当然、我が鹿角の花輪市民センターじゃ。ただその、言い訳はしとうないが、準備の時間がなかなか無うてのう。
今まで撮りためた写真の数々とか、我がお抱えの狩野派の絵師の原画をつらつらと並べておる感じになっちゃっておるが。
で、明日から公開ということにはなっておるが、まだ印刷しきってないのじゃ、写真とかも。ゆえに、何度か通うて見てみると、行く度になんか微妙に増えとるかもじゃよ。
これ見て、我が鹿角の重箱の隅つつく楽しさじゃったり、いつも見ておるはずの風景の良さに気づいたり、ちょいとわき道するとあるディープなスポットに興味を持ったり、結果我が鹿角のあらゆる意味での素晴らしさに気づいてくれれば、展示は大成功といったところじゃな。
ディープな鹿角展は2月いっぱいやっとるゆえ、是非見に行ってくれい。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-02-02 22:00 | ●城内●

展示

d0085096_11505498.jpg
どうも狂王じゃよ。さて、このほど我が鹿角の花輪市民センター殿のご好意でじゃな、花輪市民センターにてディープダンジョンかづののロビー展を開催する事になっちゃったのよさ。素晴らしい。しかし、どんな感じにロビー展やるのか、まだ決めてないんじゃなこれが。写真を多用しようとは思うておるが、なんか妙案があったら教えてくれい。ちなみにロビー展は二月いっぱいの予定じゃよ。皆の者、花輪市民センターに立ち寄ってみてくれい。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-21 11:57 | ●城内●

ご当地ヒーロー

皆、夜のひとときをゆっくり楽しんでおるかえ?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、今晩2度目の更新でござるのう。今回はのう、「ご当地ヒーロー」を提案してみたいと思うのでござるよ。

昨今、「ネイガー」をはじめとして、地域限定のヒーローが活躍しておるようでござるのう。その活躍ぶりたるや、めざましいものがござる。
しかるに、我が鹿角はどうでござるか?ご当地ヒーローがおるでござるか?否!断じて否でござる。
皆、ヒーローがいる地域がうらやましゅうはござらぬか?幼少の折、特撮大好きっ子だった余は正直うらやましゅうござるよ。
しかし、うらやましがっているばかりでは、進歩がござりませぬ。鹿角にヒーローがおらぬならば、いかがすればよいか?左様、自らプロデュースするしかないのでござる。
ということでご当地ヒーローを考案してみたでござるよ。

鹿角らしさあふれるヒーローということで、とりあえずはオーソドックスに鹿角に伝わる昔話や伝説の英雄をモチーフにしてみたでござる。

皆は鹿角の昔話や伝説に登場する英雄といえば、誰を思い浮かべまするかな?いろいろな英雄がおりますのう。皆の頭に一番始めに浮かんできた英雄を、余が当てて進ぜようか?

ズバリ、「だんぶり長者」でござろう?

当たったでござろう?

余も皆と同じ考えでござったよ。やはり鹿角のヒーローといえば、「だんぶり長者」でござるのう。

ということで、「だんぶり長者」をモチーフにして、鹿角のNew Heroが誕生したのでござる。沸き上がる余の妄想を形として表したのは、またしても狩野派の絵師でござるじゃ。では、皆、刮目せい!これが鹿角のご当地ヒーロー(案)でござるよ!
d0085096_21135568.jpg

陛下、余の産み出したこのご当地ヒーロー、いかがでござりまするか?(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-13 21:22 | ●城内●

…そのためのディーダンです。

皆、フライデーナイトを楽しんでおるかえ?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、今日夜半から天気がちと荒れるようでござるのう。その荒れ模様の天気に皆が負けぬように、「ディープダンジョンかづの」から護符を進呈いたそう。
では、どうぞ。
d0085096_19285728.jpg
「山麓園の鶏舎前に立つ狂王陛下の肖像」
どうでござるか?この陛下の凛々しい立ち姿。
この肖像を護符としてお持ち下され。狂王陛下のご威光が、多少の風雪なんぞは蹴散らしてくださりましょうぞなもし。

ちなみに、これは昨年の春に十和田湖へ視察に出かけた際のスナップでござる。陛下は鶏舎に飼われておる烏骨鶏に、いたく興味をお示しでござりましたのう。

ところで、皆、このスナップを見て、ある奇妙な点にお気づきではござらんかな。
なに?気づかぬでござるか?スナップをよくよくご覧下され。
ほら、そこでござるよ、そこ。
気づいたようでござるな。そう、ここが奇妙でござろう↓。
d0085096_194524.jpg

「陛下の足が180度近く開いている件」
陛下はお体がいたく柔らかいのでござるのう。
いや、このメジャーダイミョウ、陛下の柔軟性の高さにつくづく感じ入り申した!
忠誠度3アップでござるよ!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-09 19:44 | ●城内●

放置しとったが

d0085096_2243533.jpg
ディープダンジョンかづののホームページの方、存在も忘れておる御仁もおるじゃろうが、久々にちょこちょこ更新したぞなもし。暇つぶしにご覧あれ。(朕) 

人気blogランキングに参加しておるよ。
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-04 22:46 | ●城内●

今年は余も……

皆、元旦の夜をゆっくり過ごしておるかえ?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、陛下の福袋、なかなかに良い物が入っておったようでござるのう。
なんと、今年は余も福袋を買うてみたぞなもし。さあ、この買い物、吉と出るか、凶とでるか……。
d0085096_2272478.jpg
袋の外見はこんな感じで陛下と一緒。取っ手ののヒモがこちらは水色でござる。

d0085096_22113423.jpg
まずは、クッションでござるな。しかし、ハート型とは……男児の部屋に置くには、ちと向きませぬのう。

d0085096_22115023.jpg
柑橘系の香りを放つアヒル隊長。説明書きによれば、これはお風呂に入れてフレーバーを楽しむもののようでござるのう。それにしても、ちと香りがきつすぎる気が……。

d0085096_22141148.jpg
これは卓上扇風機でござるな。このファンシーなデザイン、またしても男児の部屋には合わぬのう。おまけに季節もはずしてござる。なんとも残念な気持ちになる一品でござるな。

d0085096_22161351.jpg
お弁当用のタッパー。可愛いデザインでござるな。しかるに、余は弁当を持ち歩いて喰うという習慣がござらぬ。こりゃ、我が家の台所行きでござるのう。

d0085096_22194448.jpg
これは、お椀でござるな。顔の絵がちょっと怖いでござるな。なんかぬめっとした感じも怖いのう。

d0085096_2222033.jpg
サンダルキーホルダー。コメントのしようがないでござるのう。フェイクダイヤがまぶしゅうござるな。

d0085096_22231329.jpg
ビリヤードボールのデザインをした匂い袋。これまた、香りがきつうござるのう。カルバンクラインの香水をイメージした香りらしゅうござるが、田舎育ちの余の敏感な鼻にはたまったものではありませぬ。ちょっと悪酔いしそうな感じでござるのう。

d0085096_22273212.jpg
これで最後でござるじゃ。ホーローの鍋でござるのう。こりゃ、なかなか実用的でござるな。ネコのデザインもかわいらしゅうござる。

以上で、余の福袋の中身の公開は終了でござるじゃ。全般的な感想を述べさせていただくと、陛下の福袋の方が男児向きであるということでござるのう。余の中身は、いささかファンシーに過ぎるようでござるじゃ。余としては、全体に残念な気持ちの方が強うござったな。福袋買って残念な気持ちになるって、なんなのでござろうな。
いや、しかし、新年始めのこの運試し、たしかにクセになりそうな魅力があることも確かでござりまするな、陛下!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-01 22:49 | ●城内●