カテゴリ:●城内●( 78 )

夏祭りよの。

d0085096_2254428.jpg昨日、閣下と花輪ねぷたを見に行った(取材?なの?)のじゃが、屋台を燃やしながら花火を打ち上げておるまさにクライマックスの場面で、目の前になかなか仲良さげなカップルがおってな。背後から見ておったら花火をバックになかなか絵になると思うて写真を撮ってみたのよ。撮ってみたら結構身長差がある二人じゃったな。ああ、夏祭りって感じだわさ。・・・うらやましい。(朕)
by deepkazuno | 2006-08-09 23:00 | ●城内●

締め括りは

d0085096_19511131.jpg

花火ね

ふ〜

なんていうか……

花輪七夕、ごちそうさまって感じです!

花輪七夕に関する詳しい記事は陛下からね、後日(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 19:51 | ●城内●

で、最終的に

d0085096_19501813.jpg

こんな風に火を付けて燃やしちゃいます。

もったいないけど、そういうもんだから仕方ないね。
鹿角の古い信仰のなごりやね。

夏祭だねぇ、いいよねぇ。(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 19:50 | ●城内●

花輪七夕だよ~ん

d0085096_19493389.jpg

はい、これが花輪七夕ね。
いわゆるネブタですわ。

あー、見られないかと思ってドキドキしたな〜。

このままトイレでくちはてるかと思ったよ。

思ったよりけっこう人でてるな〜。(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 19:49 | ●城内●

花輪七夕

d0085096_194841100.jpg

というわけで、やって来ました、花輪七夕。

しかし……

余はすんごい腹壊してて、道の駅「あんとらあ」のトイレに直行!

うーむ、情けない……

これというのも、考えもなしにスイカを食いまくったせいだな……

……自己管理のできん人間がスイカを食ってはいかんという神の戒めなのか……
そんなわけで、今トイレでこれ書いてて、肝心の七夕はまだ見てません……(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 19:49 | ●城内●

人気の・・・・・・

d0085096_19472489.jpg

この前、陛下と話したんだけどね、人気のあるブログのことを。
「写真だけじゃなくてイラストとかあって、ほのぼの、あったかい感じがいいよねぇ~」なんて。
そして、はたと気付いた!

も、もしや人気の秘密はイラストにあるのか!?
今どきは写真だけじゃダメってことなのか!?

そこで、さっそく余もイラストを描いてみた。
何のテーマ性もないが……タイトルは、「走るネコ」。
……見たまんま。

……さ、今日は花輪七夕祭だな。
これから陛下と見に行ってきまっす!
デートじゃなくて、もち取材よ。(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 19:48 | ●城内●

状況整理

ディープダンジョンかづのも、ようやっと軌道に乗ってきたとこで、現在の状況を整理しといたほうがよいかと思い、筆をとる。
まず、このブログを運営しとるのは、狂王とメジャーダイミョウの二人。
それぞれの一人称(自分をよぶときの言葉ね)は狂王が「朕」、メジャーダイミョウが「余」。
これは記事の末尾の署名にも使われとる。末尾に(朕)とあれば、その記事は狂王が書いたってことね。
また、お互いを呼びあうときは、狂王を「陛下」、メジャーダイミョウを「閣下」とよびあっておる。
この陛下・閣下は、開高健が「フィッシュ・オン」の作中で秋元啓一とお互いに殿下・閣下と呼び合いながらVIP生活を送ったことを、我々も真似てみようかと。
ま、呼び方だけはせめて高尚にいきたいやね、てなもんで。(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 18:32 | ●城内●

導入

d0085096_17475186.jpgこのブログは狂王こと「朕」とその藩屏であるメジャーダイミョーこと「余」が繰り広げる、東海道中膝栗毛もびっくりの珍道中を皆に紹介していくものでーす。おまけにその珍道中は誰も聞いたことのないかも知れない秋田県の鹿角っていう場所で繰り広げられるんだけど、朕とか余のヒットポイント(以下HP)が十分な場合は鹿角から遠方へ繰り出していくこともありありです。もしかしたら今後パーティーが増えるかもしれないのでその時は紹介します。ちなみに今ハイマスターレベルのニンジャを募集しています。朕と余とともにこのディープな鹿角を探索しようという猛者よ、我等が旗の下へ馳せ参じよ!(朕)
by deepkazuno | 2006-08-09 17:49 | ●城内●