カテゴリ:関東寺院( 39 )

新年恒例のヤツ(帝都遠征版)

皆の衆、新年おめでとうじゃ。
今年も朕と閣下、配下の者共ともども、我が鹿角を盛り上げていこうぞ!
と申しても、しばらく更新不精になってしもうておるが、すまぬ。

じゃがまあ、そこはあえて気にせずに、いつもの新年の企画をやってみようではないか。
そう、福袋じゃな。
いつもは某隣国にあるIオン帝国内部のVレッジバンガードで福袋を買うてくるわけじゃが、朕は今年元旦から帝都方面へお忍びで偵察にいっておったから、そっち方面でガバリと買うた福袋の中身を空けて紹介しようぞ。
ちなみに食べ物が多いので、中身は追々食べてみることとして、まずは外観のみの紹介に留めるぞなもし。
d0085096_19521169.jpg
ちなみに福袋を買うたはこの街じゃ。
分かりるかのう。
分かりるな。
書いてあるからのう。
ちなみにこの商店街地図は駅前で普通のおじさんが配っておったのじゃが、裏面はこんな感じじゃよ。↓
d0085096_19523163.jpg
裏面と言うたがむしろこちらが表面じゃったか?
まあ普通の街とはずいぶん趣向が違うマップなわけじゃ。
こういったマップも、我が鹿角の紹介ということを思えば随所に見習うべき点があると真剣に思うわい。

ちなみに福袋を買う前に、ガード下の「かつや」でかつ丼の「竹」を食べたのも、偵察の一環じゃ。
d0085096_19524778.jpg
さて肝心の福袋じゃが、今回はラオックスっちゅうところで二つばかり購入じゃ。
小さい袋が一つ、大きい袋が一つじゃ。
んでこの上の写真が、小さい袋の中身じゃな。小さい袋には「DS」と書いてあったわ。要するにニンテンドーDSのソフトが入っておるわけじゃ。
実際中身は袋の口が開いておって見えるのじゃが、そこはあえて見ずに買うのが福袋道じゃろ。
まあ、買ってみてから、まあまあ全然興味ない知らんソフトが三本入っておったのじゃが・・・
時間あるときにちょろっとやってみるべし。
ちなみに定額給付金なる札束らしきものがオマケで入っておった。なんじゃこれ。妙に懐かしい響きのある言葉ではあるのう。

d0085096_1953388.jpg
ほい、さすれば次は大きい袋の中身じゃ!
萌えの東京サバイバル?
これは・・・
中に入っておるクッキー12個のうち2個が激辛クッキーになっておるようじゃな。
これは使えるのではないかね。
少なくとも一人で食べるべきものではなさそうじゃな。明日の会議にでも土産で持って行くべきじゃな、ふふふ。
d0085096_19532173.jpg
大きな袋の中身二つ目は・・・
卯年っぽい感じじゃな、ちと重いぞな。大福か。
後ろの説明書きをみるとじゃ・・・
「秋葉乃兎神社の由来」とある。そんなんあったのかえ。
・・・あ、あった。電子の海の中に。→これ。しかし今年3月閉店とあるな。
なんじゃろ。何もかも知らない世界があるようじゃ。
d0085096_19533553.jpg
大きな袋の中身三つ目は、エクレアケーキであるか。
割とシンプルなデザインながら、顔文字が方々にちりばめられておって実際かなりシュールかもしれぬ。
裏面にも「ケイタイdeカオモジ」なるコンテンツが記載されておるが、顔文字紹介されるけど打ち方分からんから、朕にはまあ何とも分からん。
d0085096_19535166.jpg
大きな袋の四つ目は・・・
二次元の恋人、とな。
ネーミングは白○恋人がモチーフなのじゃろか。
さる知人からこれは普通に美味いと聞いたのう。
えー、このハート型の中の画像、実際の写真に、割かしベタな修正と文字貼り付けがなされてて見る者を釘付けにさせよる。
・・・これはわざとじゃな!
マニアックな輩を虜にさせる手口、にくいわい。
d0085096_1954498.jpg
大きい袋の最後はこれじゃ。
ホットミルク風萌え~ドロップス。
懐かしい型のドロップじゃな。
むう、我が鹿角でもたんぽ小町ちゃんを使うて美白肌ドロップスとかってやってみたいものじゃが・・・
もう、見てるだけでなんかお腹一杯じゃぞ・・・なんかよく分からんが。

まあまあ、今年の福袋はイレギュラーなかたちではあったが、こんな感じじゃった。
どれもこれもまだ実際に手をかけたわけではないので、機会あらばまた中身も紹介できようかのう。
d0085096_19541992.jpg
ちなみに定額給付金はこんなメモ帳じゃったよ。
これ使えるのう。
我が鹿角でもこれ式のなんか欲しいのう。軍資金が欲しいわい・・・
いやはや、お腹一杯。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-01-06 19:55 | 関東寺院

d0085096_1991552.jpg
さても人の世の縁とは面白いものよな。
朕イチオシの「鹿角の萌えみのり」イメージキャラクターの「みのりん」のう、みのりん繋がりで声優かつ歌手の茅原実里殿とコラボすることになってから早や2ヶ月じゃ。
その間、茅原殿は日本武道館コンサートなどという大きな仕事をされておったよ。
その茅原殿、先週のradio minorhythm 第160回放送で萌えみのり美味じゃったとのたもうておったな。なんちゅうか、まあ素晴らしい繋がりが持てたものじゃのう、鹿角の萌えみのり。
鹿角の萌えみのりのコラボのお相手が茅原殿というも、この上なく善良で純なお人とあってもう、恥ずかしながら朕はすでに虜じゃよ、かの御仁に。
これからどんなことが起きるんじゃろ。
真摯に生きるものじゃのう、世の中捨てたものではないわい。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2010-06-02 19:17 | 関東寺院

場違いなもの

d0085096_1001491.jpg
この画像は先日、帝都へ遠征してきたときに撮ったものじゃ。
場所は新○久○あたりの中華料理店じゃな、これは。まあ詳しい場所は伏せるが・・・
ふと通りかかったとき、朕の視界にビビッと引っかかったダンボールがひとつ。
BHC粉剤・・・?
使用期限切れの農薬ではないか。なんでこんな年代モノの農業用資材の箱が、繁華街の食堂の前に。
人も巡るがものも巡るのう。
便所のウジわき防止にも効果あったと聞くが・・・
どこか地元でないところへ行ったときはありとあらゆるものを観察するのが朕の趣味ではあるが、これは驚いたわいな。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2010-01-27 10:13 | 関東寺院

お忍びで

ちょいとしばらく帝都へ行って参ったよ。
大学で講義の真似事なんぞしちゃったりしてのう。
貴重な経験ではあったわい。
さらにまたよい出来事があってのう。
波乱と暴挙の始まりではあるぞなもし。

おお、そろそろトートバッグが手元に届く頃合じゃな。
どこでどういう風に提供したらよいものやら。ご意見頂戴じゃ。(朕)
人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-12-14 11:11 | 関東寺院

上野にたんぽ小町ちゃん出現

d0085096_11364996.jpg
去る11月28日と29日、読売新聞社主催の全国物産展が上野恩賜公園の噴水広場にて行われたのじゃ。
無論、美味いもん王国の我が鹿角もそれに参加して、きりたんぽ鍋やら味噌付けたんぽ、黄金コロッケ、団子にもろこし、地酒、お米、工芸品、漬物各種などなど持ってって、大好評だったのじゃ!

帝都の者たちにも、我が鹿角よいとこ一度は行かねば的な印象を深く植え付けてこられたはずぞな。
で、な。
この物産展には、我が鹿角のきりたんぽのイメージキャラクター、たんぽ小町ちゃんも同行し帝都の皆に愛嬌振りまくってくれよったのじゃ。
どおじゃこの盛況ぶり、人気ぶりったら。
もみくしゃじゃほれ。
d0085096_11372481.jpg
すげーす。
ロッテ「Fit’s」CM出演の影響も大きいわけじゃが、そもそもめんこいからのう。こやつめ。
立派な我が鹿角の広告塔よ。
お口がスライムなところもよろしいぞなもし。
朕個人としても、こやつには今回重大な世話になったわ。我が鹿角万歳じゃ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-12-01 11:54 | 関東寺院

次は上野だ!

d0085096_13324731.jpg
先日の秋葉原、あいにくの寒さと冷たい風で人出もまばらじゃった(ようじゃ)が、物産展終わってから話題になって良かった良かった。
何にせよ、現状打破っちゅうのはいかようにしても足掻かんと。

んで、今度は上野恩賜公園の大噴水前広場にて、今月28日~29日、って明日じゃな。全国の美味いもんの物産展があるのじゃが、そこでまた「鹿角の萌えみのり」直売しちゃうぞなもし。みのりんグッズ、たんぽ小町ちゃんグッズもあるぞな。
そしてそこでは発祥の地たる我が鹿角の激ウマきりたんぽ鍋も提供してしまうのじゃ!これ食わずしてなんとしようか。
この物産展の詳細はこちらをご覧な。
いざ上野公園。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-27 13:58 | 関東寺院

超大告知

d0085096_15535181.jpg
秋葉原UDXはアキバスクエア、屋外のオープンスペースにて、11月22日(日)10:00から16:00まで物産展が行われるぞなもし。
我が鹿角から選りすぐりのマニアックでありながら王道な商品を持って秋葉原に我が鹿角ここにありと旗を立てて来るっぽかったりそうでもなかったり。
・・・いや。

そして販売品目は、新米「鹿角の萌えみのり」1kg筒入りとおニューな3kg手持ち付きパック。ドドーン。
泣く子も黙る美味さの「花輪ハヤシ」レトルトパック。ズババァー。
エコどころか高級レストランの味を食卓に持ってきちゃうプレミアムフレーバーオイル「ナナコレクション」。ゴゴゴゴゴ。
今をときめく我が鹿角のキャラクター「たんぽ小町ちゃん」グッズの数々。ヒューヒュー。
あーもうお腹いっぱいじゃ。その他諸々。

おまけに、本物のたんぽ小町ちゃんが当日会場で皆の衆に愛嬌振りまきまくるぞなもし。これは極めてヤバすじゃ。

恒例じゃった日曜日の歩行者天国が無くなってしもうた秋葉原ではあるが、我が鹿角のいいもん持ってって帝都の民に存分にPRして来るのじゃ。
皆の衆も知人友人誘い合わせて是非に見に行ってくれい。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-15 16:27 | 関東寺院

トレーサビリティ

d0085096_20383736.jpg
皆の衆、モスバーガーは好きであるかな。
朕は結構好きなのじゃが。あの日本人好みのジューシーさ加減、ほおばるとドゥルゥッとはみ出してくる汁々しいソース。野菜ふんだんに使うた具材。
で、のう。
これ帝都方面の特派員からの報告なのじゃが、埼玉県は志木駅のモスバーガーでな、上の画像のようなものが発見された由じゃよ。

今日のお野菜ハート
・・・・・・
トマト・・・秋田県鹿角市 兎沢優一さん
・・・・・・

むふ、我が鹿角のトマト生産者ではないか!
級○木の御仁じゃ!
なんかその、故郷のものが他の土地で、名前付きで紹介されとったりするのって嬉しいものじゃよのう。
我が鹿角の名前がでるだけでも「おふっ」て思うに、身近な名前まで出された日にはもう、買って食らうしかなかろうさ。
やってくれるわさモスバーガー!グッジョブぞなもし褒めてつかわす。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-19 20:53 | 関東寺院

帝都遠征その3

d0085096_1604654.jpg
さて、朕はこのほどの帝都遠征で最新の食品事情を調査し、さらにビックサイトで開催されておった店舗総合見本市等々で効果的な店作りについての見識を深めてきたわけじゃが・・・。で、その得た知識や情報を同行グループで検討するとてやってきたはサラリーマンの街、新橋じゃ。
駅近くはまさに居酒屋街、ネオン街でまったく素晴らしい街じゃわ。朕らが入った一軒がこれ、立ち飲み居酒屋じゃな。
一度皆がバラけて、集合するまでの時間の埋め合わせに一杯だけというつもりだったに、我が鹿角の衆はやはり一杯では止まらぬわい。
一体何杯飲んだか知らぬが、立ったままえらく本番飲みになってしもうた。我が鹿角の酒飲みならばこの状況、よう分かるであろう。
外は冷たい雨も降っておったし、おでんやら焼き海苔やら美味うてのう。

いや、これ実は帝都のサラリーマンの実情を密かに潜入調査しておったわけじゃ!アバンティよろしく、ちょいと隣の席の営業マンらしき御仁らの話に、耳を傾けてみるとしましょ・・・いやいや。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-03-09 16:28 | 関東寺院

帝都遠征その2

d0085096_9494628.jpg
昨日に引き続き帝都遠征のときのお話じゃ。朕とて帝都行ってただ遊んできたわけではないぞな。まあ、帝都行くこと自体が何を見ても勉強になるとは思うておるがのう。人口超過密なところで競っておる商売や個人は、見せ方からサービスまで、ハイレベルなところで勝負しておるじゃろうからのう。で、今回行ってみたのは幕張メッセで行われておった「FOODEX JAPAN」じゃ。これ、日の本のみならず世界中の食品の総合見本市なのじゃな。食品業界関係者以外入場不可じゃ。あくまで見本市、商談会じゃからのう。会場内部は写真撮影不可じゃったが、会場の外で展示してあった新商品紹介のコーナーはフリーじゃった。年々安全性とか成分表示とか厳しさを増しておる昨今でも、食品業界の皆はよりよいものを作ろうと頑張っておるのう。どれを見ても魅力に溢れる逸品ぞろいじゃ。拍手じゃよまったく。
d0085096_950183.jpg
そのなかにあって、我が鹿角の老舗みそしょうゆメーカー、浅利佐助商店殿のみそが堂々と展示されておるわ。素晴らしいぞなもし。我が鹿角の食品とて、素材の良さと技術の高さは他にひけをとらぬのじゃ、美味しく優れた商品性を持った食品を全国に売り、もって外貨獲得し我が鹿角で回す資金を増やす、これ我が鹿角隆盛に必須な手立てじゃ。かような展示をしておるということは、その鋭鋒たらんとする浅利佐助商店殿の意気込みを感じた次第じゃ。ええのう。
d0085096_9501790.jpg
なかにはこんな商品も・・・まあ、あんまり触れんでおこうかいな。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-03-07 10:13 | 関東寺院