カテゴリ:宿屋うまごや( 161 )

やっぱだめだ

おっすおら狂王ぞなもし。
前回、福袋が若干残念な感じじゃったので、あたためておいたもう一つの福袋をあけてみたぞな!
でも前にも増してこれ全体的にどうしようっていう内容でのう、もうなんかいいやっていう気持ちゆえ、さらっと流すぞえ。

d0085096_22113481.jpg

CDじゃが、いやー見事に分からん。
d0085096_2211475.jpg

極端過ぎんかこれ。
飛び飛びの本気と書いてマジと読むやつとか、えー、・・・。
d0085096_2212482.jpg

おっこれいい、タ○ヤのTシャツじゃ!と思うたらTAMAYAって書いてあるしじゃな!
PSVITAのケースとか、朕そもそも本体持っておらんしじゃな。
d0085096_2212194.jpg

PSPのソフトとかもじゃな、朕そもそも本体持っておらんしな。
下のやつはおきあがりこぼし的なやつらしいわ。
d0085096_22123296.jpg

これ出てきたとき割と本気でびっくりしたぞな。
首!?ってのう。
あの、よう見ると一個、箱と中身が違うのあるしな、ええい。
ってか朕はこやつらをいったいどうすれば・・・(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2014-01-09 22:19 | 宿屋うまごや

2014年の運試し

皆の衆、久方ぶりじゃのう。もう新年も一週間が過ぎなんとしておるが、息災かな。
とりあえず今年もよろしゅう頼むぞえ。

さてさて年の初めと言えばアレじゃよ、福袋じゃ。
今年も某所にて買うて来たぞなもし!
商品名とか店舗名とかが見えてしもうたら、それはファンタジー世界の架空のものと思うがよいわ。

d0085096_14434823.jpg

さて、なんかいつも通りな感もあるこの福袋じゃが、派手派手しくていかにもな感じじゃな。
パッケージって大事じゃなとつくづく思うわい。
それでは早速中身の検分じゃ!

d0085096_1444669.jpg

初っ端からこれは当たりなのではないかね。
これに朕の肖像画を飾って下さいということじゃな。金色に光る豪勢な額縁が朕にぴったりじゃな!
なんか見た目よりも軽いのはきっとハイテクな合金を使うておるからじゃろ。
よいぞよいぞ。

d0085096_14442086.jpg

これは・・・
右上の絵からすると・・・タイツ・・・じゃろか。
まさかもしかして買うタイプ(性別とか)を間違うたとか・・・いやそんなはずはないじゃろ、男でもタイツ履くからのう。ましてや朕の如き貴き者はタイツ必須じゃ。
しかしオナゴのような足のイラストが気になるが。

d0085096_14444073.jpg

タイツじゃ!また!
タイツって書いておるわい。ギターがタイツ履いとる。
やっぱ間違え・・・これは朕お抱えの女流音楽家に下賜してやろうぞ。
間違え・・・

d0085096_14445850.jpg

むう。これ見えた時に「どうしよう」って思うたのは内緒じゃよ。
なんじゃこれ。
なんかの儀式に使うたりするんじゃろか。
変な汗が出て来よったよ。

d0085096_14451130.jpg

これってあれじゃん、髪まとめるやつじゃん?
完全に女性ものじゃん?
何やら疑念が確信に変わった瞬間じゃな。
・・・仕方ないわ、朕の側室にさずけよう。でもなんか使いづらそうじゃな、ごろごろ何か付いてて。

d0085096_14452460.jpg

まともなものが出てきよったぞ。シンプルながらいい帽子じゃな。
もう全部女性ものにしか見えん目で見ておるがよ。
これは使えるじゃろ。朕の頭部にはちょい小さ過ぎるのはこれまた内緒じゃ。

d0085096_14453878.jpg

これあれじゃろ、女性がよう持ち歩いとるようなバックじゃろ。
・・・って手に取ったらびっくりしたわい。これ黒いところ全部薄めのゴムじゃ。グニャグニャじゃ。
中に入った何か小さな金物が、触る度にゴムバックの中でボヨゴロンボヨゴロンって騒ぎよる。
この感触、感覚、皆に伝わるじゃろか・・・気持ち悪い・・・

d0085096_14455088.jpg

これが最後じゃな。
微妙なTシャツじゃ。
なんじゃろ。
こう・・・
うむ。


まあある意味アタリじゃな今年の福袋は。
大きなところで間違うておったかも知れぬが、下手にガッカリするよりネタになった方がよいというものよ。
ま、こういうこともあろうかと他の場所でもう一つ福袋買うてあるもんね!
ちょい時間を置いて、そちらも紹介してみようかのう。
ちと、朕のこの喪失感を時間が埋めてくれるのを待ってくれい。(朕)


人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2014-01-07 15:13 | 宿屋うまごや

キャンドル

d0085096_23111263.jpg

寒くなってきたのう、我が鹿角。
・・・とか思っておったら、もう雪降りまくってまさに冬じゃよもう。

冬といったら何じゃ。
冬は寒い、寒いからこそ温かさが身にしみるわさ。んで若人達の恋仲をさらに温かく照らし出すのはこの季節ならではのイルミネーションじゃろ。
そうでもないか、そうか。

それはともかくじゃ。
今年は色々あったわい。あまりにも鮮烈な事象がありすぎたわ。
我が鹿角も去年と今年では大きく様変わりしてしもうた。
日の本全部、そうじゃろ。
これ忘れたくてもしばらく忘れられぬ。
が、よ。朕思うにじゃ。世の中の全てのことに言えることじゃが、短い時間でもって変化するということはとても難しいが、長い時間をもってすれば変わらぬということの方が稀有だと思うのじゃ。
忘却についてもそうじゃよ。
今年あったこと、ようよう忘れられぬ。悲劇が身の回りであった当事者なれば深く身に刻まれたことじゃろう。
しかし周りのもの、我が鹿角を含め日の本の全ての民にしてみれば、記憶は時間とともに風化してしまうやも知れぬ。
この今年のことを風化させてよいものじゃろか。否、じゃよ。
忘れずそれぞれの胸に刻み、真に人を思う燃料とせねばならんのではないかな。

我が鹿角ではちょうど今週の金曜日、数多のキャンドルを灯し今年の出来事を忘れまいという目的のイベントが行われる由。
是非皆で集い、点灯とともに記憶にとどめてみようではないか。
朕も参るぞ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-12-21 23:30 | 宿屋うまごや

究極の花屋

d0085096_1810199.jpg
皆の衆、括目して見よ!
10月2日・・・ってもうすぐじゃな、盛岡市はクロステラスにて、このような催しがある由。
題して「究極の花屋」じゃ。

辣腕フラワーアーティストによる、一日だけのオーダーメイド花束販売とか、これすごいじゃろ。
なかなかあることではあるまいよ、求めてもじゃな。

それもこのイベントに参加しておるフラワーアーティストの一人、そう、顔写真が三枚並んでおるうちの一番右が我が鹿角の阿部純一殿ぞ。ええい、花で顔が見えんわ!

花屋として心を届けたいとはまた、震える心意気よな。
生涯の記憶に残る、貴殿だけのオーダーメイド花束をこしらえてくれることじゃろう。
花と、花に技と心を注ぎ込む職人の模様を見に行かねばなるまいさ、特に、我が鹿角の阿部純一殿の。

↓これに、詳しい内容が載っておるぞ。(朕)
http://crossterrace.jp/news/eventlist/2011/5232


人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-09-28 18:25 | 宿屋うまごや

旬のもの

d0085096_16115619.jpg
やあやあ、視力の悪い者はおらんか。
鹿角産のブルーベリーで即効視力アップじゃぞ、・・・多分。
我が鹿角は今、ブルーベリーの収穫真っ最中じゃ。
旬ならではの採りたての美味いところ、今食らわずにいつ食らうのじゃ。
ってなことで、皆の衆、ブルーベリー漁りに行くべしじゃ。
あんとらあでも手に入るぞなもし。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-07-20 16:15 | 宿屋うまごや

雑惑

d0085096_1138367.jpg

さて。
大海嘯より四半年が経ったわけじゃが、折りしも100年に一度と言われる不況がずっと続いておって、その末に1000年に一度と言われる海嘯があったことになるのう。

被災地を全力で支援していかねばならぬのは当然のことであって、我が鹿角などは青森岩手の両県にその境を接しておるゆえ、一層支援基地としての機能を果たさねばならぬ。

しかし支援を効果的にするためにも続けていくためにも、我らが倒れてはならぬ。
現実は厳しく、全国の地方の例に漏れず我が鹿角も主要産業は農業と観光じゃ。
農業は二千軒からの生産者がおりながら専業農家はその十分の一にもはるかに満たず、職業としての収入は微々たるもの。観光も今や大ピンチじゃ。

とはいえ、なんとかせねばならん。
即効的な策を皆で一所懸命に考えておろうが、そげなものあったらとうにやっておるわという話も至極当たり前な意見じゃな。
それでもなんとか最善の策を今は出して実行していかねばならぬわけよ。

とりわけ、大きくは秋田、小さくは我が鹿角ってばPR下手じゃとか商売が下手じゃとか言われて久しいが、その本質を今じゃからこそ見直すべきではないかな。
本当にいいものを作っておったのか、それが欲しい人に渡っておったのか、人には好みがあるということを忘れて押し付け商売やっておらんかったか、とかのう。

我が鹿角で言えば、たくさんの良い素材がありながら、何か一つにしぼることができずにいたとよう申す。
そりゃ市場や量販店相手ならば、他産地に負けぬひと品あたりのボリュームと他産地に負けぬ重点PRが必要じゃ。
しかしアレでないか、たくさんの良い素材があるなら、素晴らしい色んなものがあるよという売り方もあるのではないかな。
なにも他産地と同じ土俵に上がって勝負しなければならぬということはあるまいさ。
むしろ他のところでやってないやり方を考えるべきではないのかなと思うが、どうじゃろ。

かつて、ある農産物を作ってからどうやって売ろうかと考えるより、調理場で何が欲しいのか聞いてからその農産物を作るって方式どうじゃろと思うて、とある方に相談してみたことがあったのじゃ。我が鹿角ではまずなんでも美味しく作ることができる利点があるからのう。
しかし帰ってきた言葉は、出来合いの安い加工品買ってきて開けるだけだから意味ない、ということじゃった。
んでも今はどうじゃろ。
あれ以来、皆必死になっとる。
何か突破口見つけたいと夫々が思っておる今では、何か違いが出て来ておるのではないかな。

例えば上の写真の鹿角産いちご、一部では知られておってめちゃくちゃ美味いのじゃが、生産ボリュームなんぞ微々たるものじゃ。
まさか我が鹿角でいちご作れるなんぞ、絶対無理じゃと言われたのが30年前じゃが、無理なんぞないのじゃ。
いろんな良い素材のある我が鹿角、宝の持ち腐れなぞ言われておるときではないぞなもし。

各人がそれぞれ、思いを馳せてみようではないかね。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-06-16 12:13 | 宿屋うまごや

チャリティーメッセージ&イラスト

皆の衆、つつがなきや。
言わずもがな、大変な事態が続いておる。

こんな時じゃが、朕がイチオシの「鹿角の萌えみのり」がコラボしとる声優で歌手の茅原実里殿が、東北地方太平洋沖地震の被災者への支援ということで、ニコニコ動画へメッセージ付きイラストを寄せておられる由。お気持ち有難い。
是非、ご覧あれ。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1021874

まだ復興に本格的に取り掛かるまでも時間がかかろうが、皆で力を合わせてやっていかねばならぬ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-03-26 23:23 | 宿屋うまごや

あらためて・・・

d0085096_10352397.jpg
メールで写真を送る場合は、ambo@locationkazuno.netへじゃぞ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-02-24 10:37 | 宿屋うまごや

自信の一枚を送るべし《ただし訂正あり》

d0085096_1151504.jpg
やあやあ、我が鹿角のフィルムコミッション、「ロケーションかづの」でまた写真コンテストを開催する由じゃぞ。
こりゃ送るしかあるまいて。我が鹿角の写真をじゃな。
朕も送ろうかのう。
ツンデレ美人じゃからのう、我が鹿角。
ちと募集期間が短めなようじゃが、皆の衆、もしこの一年の間に我が鹿角で撮ったベストショットがあらば、メールで送ることも可じゃから、披露するつもりで送ってみてはいかがかな。
たくさん良い写真が集まればよいのう。

ただし!
訂正箇所がある由じゃ!
メールで写真を送る場合のメールアドレスじゃが、
contest@~ではなく、
ambo@locationkazuno.net
へ送るべしとのことじゃ。
ゆめゆめ、お気をつけなされよ。

携帯からはこちらを読み込むと便利じゃぞ。↓
d0085096_0224582.gif
(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-02-23 11:57 | 宿屋うまごや

旅行の計画が話題~

d0085096_13595646.jpg
来月帝都へ我が鹿角の生産者たちを連れてお勉強に行く計画を立てんとしとるよ。
ヒコーキ苦手な御仁もおるから、新幹線使わねばならぬ。
新幹線といえば、新青森駅まで開通しちゃったのう。
盛んに言われておった、観光客誘致やらシャワー効果という部分は今いかがなものなのであろうな。
今は冬じゃから・・・というのは青森県民は考えておるまい、今まで穴であった冬こそ旅客誘致が必要な時期であるからのう。
それにしても、ううむ惜しい。2月中なら駅長おすすめTYOで馬鹿安な帝都研修ができたものを。
3月は普段より安いパックってないのじゃろか。
ないじゃろな、だまっておっても3月4月は帝都に人が動くわい。(朕)


人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-02-07 14:08 | 宿屋うまごや