<   2007年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

春らしく

d0085096_21231445.jpg

野焼きが多くなってきましたなぁ。
春でしなぁ。
帝都東京は桜が満開らしいすなぁ。
桜さん、こっちでも早く咲いてくれぇぇぇぇえぇぇ!!(余)
by deepkazuno | 2007-03-31 21:23 | ダンジョン

1000円

d0085096_0393431.jpg

今日はのう、市役所前のアジQで昼にラーメン喰らったでござるよ。パンダのマスコットの店ね。
鹿角三姫のブログでも紹介されてた店でござるな。
ビックコミックめくりながら味わったのは、トンコツチャーシューに餃子、しめて1000円なり。キリいい値段の組み合わせゆえ、紹介しとくわい。(余)
by deepkazuno | 2007-03-31 00:39 | 酒場あばん亭

虎の子のロケーション

d0085096_1145212.jpg
さて問題じゃ。この写真の場所はどこじゃろか?鹿角市内じゃぞ。どこじゃどこじゃ。撮影したのは初夏じゃな。ここは西風が強うてのう、真夏の避暑には最高じゃて、全く。山菜取りをしておる方々には馴染みのある地じゃろうな。見晴らしがようてな、空気が澄んでおれば青森の岩木山も見えよるぞ。反対側には岩手山が見えるのう。大館の盆地も手の届くような感じで眼下に広がるによって、鹿角の盆地なぞ一望できるのじゃ。気持ちの良いところぞ。さて、どこじゃどこじゃ。(朕)
by deepkazuno | 2007-03-30 11:52 | ダンジョン

もっちりクレーター

d0085096_1752630.jpg
これ何じゃと思う?真っ黒で表面にボツボツ穴が開いておって・・・ずっしり重そうに見えるのう。溶岩石?いやいや。鉱石のカラミ?いやいや。

ゆえあって大きな声では言えぬが、これはな・・・



d0085096_17521964.jpg
どら焼きなのじゃ!!!
といっても、焼き過ぎの失敗どら焼きではないぞ!
あるお菓子屋さんの新商品の試作品なのじゃ。しかも、見た目に反して極めて美味い!固そうに見える黒い部分は、口も目も裏切りふんわりもっちり、そこはかとなく柔らかいのじゃ!こんなに裏切り行為に満ちた美味い食い物、朕は久々に食うたぞな。「なまはげのはな○そ」なんてメじゃあるめえさね。我が鹿角の菓子職人の底力を思い知ったわ。
まだ世に出ておらぬからあまり詳しく書けぬがのう、売り出されたら食ろうてみい。なななんじゃこらーってセリフが口から出てくること請け合いじゃ!ちなみにイカスミは使うておらんぞえ。(朕)
by deepkazuno | 2007-03-29 18:11 | ボッタクル商店

妄想爆発

d0085096_22194782.jpg

「まだだ!スギッチ、お前はもっと速く動ける!」
田中の叫びが会場の静寂を切り裂いた。無意識の叫びだ。己が叫んでいることに田中自身も気付いていない。今や、彼の意識はスギッチの一挙手一投足を捉えることのみに捧げられていた。
田中の声はなおも続く。
「スギィーッチ!!速く動こうと思うな!速いと知るんだ!」
突然叫び出した田中に呆気にとられるようにしていた大会役員たちが、遅ればせながら彼を取り巻くように集まってきた。一人が田中の前を遮って立ちはだかり、「ちょ、ちょっと、あんた!場外からのアドバイス、駄目だって知ってるでしょ!退場だよ!」わざとらしく語気を荒げて詰め寄った。
しかし、そんなことで田中は怯まなかった。というより、そこに誰かがいるという事実にさえ気付いていない。今の田中の五感は、コート内でボールを追ってめまぐるしく動くスギッチにのみ向けられているからだ。
田中は役員の頭を右手で押しやり、二歩、前に身を乗り出し、
「スギッチ!お前のフットワークなら、十分いける!!お前は卓球の神に愛されてるんだぁあぁぁー!!」
一層の大音声で絶叫した。(余)
by deepkazuno | 2007-03-28 22:19 | 酒場あばん亭

スギッチは

d0085096_21453992.jpg

運動万能だから、これぐらい速く走れそうでござる。(余)
by deepkazuno | 2007-03-28 21:45 | 酒場あばん亭

ご意見募集じゃ

d0085096_15274368.jpg
のう、今日は皆に諮りたいことがあるのじゃ。この写真の商品たち、中身は相当な良さじゃ。なにしろ、東京の新進気鋭の食品コンサルタント会社の人たちを唸らせる実力じゃて。大手メーカーでは絶対製造不能とまで言われたのじゃぞ。原材料にイイもん使いすぎ・・・ってか、マニュファクチャーならではの逸品っちゅうやつじゃ。この、どこに出しても恥ずかしくない鹿角産トマトたっぷりの極上「魔法のトマトソース」とか「花輪ハヤシ」、どこで販売したらよいと思うかね?皆の意見を聞かせてたもれ。もしかすると意見はダイレクトに反映されるやも知れんぞなもし。(朕)
by deepkazuno | 2007-03-28 15:37 | ボッタクル商店

ドムと

d0085096_1439366.jpg

湯瀬の山並み。
陸戦を得意とするドムには、湯瀬の地形はぴったんこ。
湯瀬といへば温泉いと有名なり。
温泉つかりてぇっ!!(余)
by deepkazuno | 2007-03-27 14:39 | ダンジョン

初めて食らった

d0085096_1342212.jpg

今朝、目覚めるとほぼ同時に、花輪ハヤシを食おうと思った。
レトルトパックをものうげに開け、大皿に盛ったご飯の上に中身をかけ、ラップしてレンジでチン。
湯気の立ち上る逸品に、スプーンを注意深く差し入れ、すくう。
パクリ。
…。
……。
ゥンまぁあ~いっ!!(by虹村億泰)
トマトのジューシーな酸味がご飯と合う合う合う合う合う合う合う合う合う!
気がつけば、ペロリと一皿平らげておりましたとさ。(余)
by deepkazuno | 2007-03-27 13:04 | 酒場あばん亭

鹿角の若人のケコーン

d0085096_114854.jpg
おひさ。狂王であるぞ。なんか最近雑用多くて更新不足じゃ、すまぬ。いろいろあって近頃わくわくすることが少ないんじゃが、昨日はちと久しぶりに純粋に朕としては佳き日であったわ。若人の結婚披露宴に出てのう、よい式であったぞなもし。我が鹿角は常に次代を育てていかねばならぬ。が、過剰な期待も押し付けも次代にしてはならぬ。お偉いさん達の祝辞には「リーダーとして頑張って」という言葉が多いがのう、これからというときに重荷を背負わせるのではのうてな、介入せぬ程度に、必要に応じて周りがサポートしてあげるというのが重要よな。リーダーに育つかどうかは当人次第じゃて。いやしかし、朕のオキニのおのこに朕のオキニのおなごが嫁ぐっちゅうのはもう感無量ぞ。ぬううお幸せにうわあああん。(朕)
by deepkazuno | 2007-03-26 11:20 | 宿屋うまごや