<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝CMタレント

d0085096_10595976.jpg
たんぽ小町ちゃん   不確定名・・・・・・評価様々な踊る物体

ついに我が鹿角からCMタレントが生まれたのじゃ。
その名は「たんぽ小町ちゃん」!!!!
このブログをご覧の御仁らにはもう馴染みの深い彼女ではあるがよ、なんとなんと全国CMデビューじゃよ。

出演したのは菓子メーカー大手の売れ筋商品、ロッテガム「Fit’s」のTVCM。その映像の中で、これまた秋田県出身の人気モデル、佐々木希殿と、同じくモデルの西内まりや殿と共演しとる。
なんとまあ・・・出世したものよ・・・
ただ、バックがなまはげと武家屋敷っちゅうことで我が鹿角自体の映像は無いんじゃがな。
いやいや、それでもこの出演は効果大きかろうさ。

これは今後のたんぽ小町ちゃんの人気増大を見込んで、先手先手を打っていかねばならんぞなもし。今を逃してはならぬ。
ってなことで、色々策を講じておるので、期待して待たれい。
皆の衆も、まずはCM見てにやにやして、周りの者たちにも紹介してやってくれい。

ロッテ「Fit’s」サイト
↑ここでCM見れるし、たんぽ小町ちゃんの壁紙ダウンロードできよるぞ!すげーぞなもし。(朕)

YOUTUBE動画追加じゃ。


人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-28 11:21 | モンスター!

テントというもの

d0085096_1241569.jpg
これは先日、鹿角市役所付近にて行われた、元気フェスタの会場の模様じゃ。
当日は天気も良うて、なかなかの人出であったぞなもし。
ところでこの会場写真の真ん中、ずいぶん目立っておるものがあるじゃろ。「かづの商工会青年部」ってのう。
これ、松浦テント内張店殿のお仕事であるよ。看板としては相当なもんではないか。こんなアーチ、我が鹿角の物産展なんぞで使えたらとても良い効果をもたらしてくれそうじゃが。空気充填のもんじゃからちょいと屋外はきついかも知れんがのう。
d0085096_1243383.jpg
これなんかも松浦殿の商材じゃな。おしゃれじゃ。
ところで松浦テント内張店殿ってば、かつては馬の鞍なんかを作っておった経緯から、今テント屋さんになったとか。
往時の我が鹿角の馬と言えば、農耕馬も無論たくさんおったじゃろうが、鉱山関係の荷駄がメインじゃろ。
なんかその松浦殿の仕事内容の変遷を思うばかりでも一晩眠れそうにないわい。
d0085096_1245010.jpg
こんな、電動のヒサシ型のものまで。
かっちょええが高い・・・
いや、一口にテントと言うても扱う商品は幅広いのじゃな。実用品から完全なディスプレイまで、みなテント屋さんの扱いなんじゃな。
テントの力、我が鹿角のために活用する機会は今後多いやも知れぬよ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-27 12:19 | ボッタクル商店

リンゴの……

皆々様、お晩でござりまする。メジャーダイミョウでござるじゃ。

今、余は考えておるのでござるじゃ。

リンゴのイメージキャラクターを……。

とりあえず、余のアイディアをもとに狩野派の絵師にデザインさせてみたぞなもし。

キャラクター名は「チェーミン」でござるじゃ。

d0085096_2157355.jpg
皆も一目見ておわかりのように、リンゴ内部に渦巻く神秘的なパワーを表現いたした。この神秘のパワーを、かつて聖闘士たちがコスモ(小宇宙)と呼んだのは有名な話でござる。また、かの恐るべき世紀末覇王は、このパワーを「気」と呼んだのでござる。さらに、東洋における仙道ではこのパワーを「波紋」と名付け、独特の呼吸法によってそれを自在に操る術が発達したのでござる。そして宇宙世紀においては、このパワーがビームサーベルのエネルギー源として有効に活用されたのでござる。

というわけで、鹿角のリンゴはこのキャラクターでいけますかのう、陛下?(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-24 22:15 | 宿屋うまごや

BLACK

皆、連休最後の夜を穏やかに過ごしてござるか?メジャーダイミョウでござるじゃ。

さて、皆、気づいてござったか?ん?

今日は何曜日じゃ?


…左様、水曜日でござるじゃ。

皆、もうピンときたでござろう。

水曜日といえば、左様、これでござるな。

d0085096_19442621.jpg

陳来軒の担々麺でござるじゃ!おまけに本日は黒胡麻でござるよ。

ぐふふ。食うてきたぞよ。余は、食うてきたぞよ。まさに今日、食うてきたぞよ。

もしかしたら、明日、世界は滅ぶやもしれぬ。そうすれば、来週にはもう、この担々麺を食すことは叶わぬ。大きな後悔を残すことになろう。

余は、食わんで後悔はしたくないのじゃ。

休日の昼の優雅なひととき。担々麺は確実に美味かった。余は大いに満たされた。

明日世界が滅ぶとも、余の生涯に一片の悔いなし、でござるじゃ。(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-23 19:56 | 酒場あばん亭

MOMO

皆、お久しぶりでござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。
仕事と生活に追われながらほそぼそと余は生きておったぞなもし。

さて。
最近、余は毎晩桃を食うてござる。もらい物の北限の桃&余の家の畑でとれた自家製の桃じゃ。
今夏の桃は甘みがのうて、おまけにぱさぱさしておって、お世辞にも美味いとは申せませなんだ。
しかるに、今秋の桃は甘みがあり、実にみずみずしい果汁もぎっしりつまったじつに良い出来となり申した。
余が毎晩桃を食いとうなるのも、この豊饒なる美味がゆえよのう。

かように「美味し、美味し」と桃を食い続けて、ある日、ふと気づくことがござったのじゃ。
そういえば、北限の桃はまっことすばらしき鹿角の特産物でござるが、未だにそのイメージキャラクターすらおらぬのではなかったか、と。
そこで、余がここにイメージキャラクターを提案いたそう。デザインはもちろん、狩野派の絵師じゃ。
d0085096_21385414.jpg
いかがか?桃の持つふくよかさを前面に押し出したキャラクターに仕上がりましてござる。
キャラクター名は「北限の桃」にちなんで「のももん」などいかがでござろうか。

陛下、このキャラクター、近々早速にも採用ということになりそうでござるな!(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-21 21:47 | ボッタクル商店

えー小坂

d0085096_146613.jpg
朕ラブな菜々の油、貴公らは食してみたことはおありかな。
オリーブオイルの代わりになるくらい油のクセがなくて、綺麗な薄キツネ色した美味しい菜種油なのじゃ。
揚げ物、焼き物、パスタみたいなのに、なんでも合うわさ。
これがために、我が鹿角にはにわかに転作田としての菜の花畑がぶわっと増加しよったさね。
で、この菜々の油を作っておるメーカー、株式会社エコサカと申すか。かつてエコサカ倶楽部という名称でスタートした会社じゃな。
その株式会社エコサカ殿がこのほどホームページを開設したとか。
いやこれがなかなか綺麗なホームページじゃでな、一度皆の衆も見てみてくれい。菜々の油についてのうんちくを見ただけでも、菜々の油使うてみたくなること請け合いじゃぞ。っちゅうか、菜々の油本当に良い製品なのじゃこれまた。
我が鹿角発の自慢できる逸品、もっともっと世に知らしめていきたいものじゃが、そのツールとしてのホームページやブログとかって導入としては結構重要じゃよな。ツイッターとかなんとかって朕はようまだわからんが。
今後のエコサカ殿の活躍に期待じゃ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-21 14:21 | ボッタクル商店

トレーサビリティ

d0085096_20383736.jpg
皆の衆、モスバーガーは好きであるかな。
朕は結構好きなのじゃが。あの日本人好みのジューシーさ加減、ほおばるとドゥルゥッとはみ出してくる汁々しいソース。野菜ふんだんに使うた具材。
で、のう。
これ帝都方面の特派員からの報告なのじゃが、埼玉県は志木駅のモスバーガーでな、上の画像のようなものが発見された由じゃよ。

今日のお野菜ハート
・・・・・・
トマト・・・秋田県鹿角市 兎沢優一さん
・・・・・・

むふ、我が鹿角のトマト生産者ではないか!
級○木の御仁じゃ!
なんかその、故郷のものが他の土地で、名前付きで紹介されとったりするのって嬉しいものじゃよのう。
我が鹿角の名前がでるだけでも「おふっ」て思うに、身近な名前まで出された日にはもう、買って食らうしかなかろうさ。
やってくれるわさモスバーガー!グッジョブぞなもし褒めてつかわす。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-19 20:53 | 関東寺院

テレビのちから

d0085096_1685917.jpg
我が鹿角で毎年行われるサマーノルディックスキー大会、これを取り上げた番組が年末に放送されるらしいぞえ。
この番組、各地の、何とかして町おこししようと頑張っておる御仁らに密着取材して、その様子を紹介しとるようじゃ。
我が鹿角はなんだかようわからんがイベントの多い土地、それも各イベントの中核となっておるキーパーソンはどのイベントもかぶりまくりじゃ。多分。
それが問題でもあり、解決すべき点でもあるかも知れんがよ。
しかし常に我が鹿角のイベントの中心で頑張っておる御仁らが、いかに考えいかに行動しておるのか、それが紹介され知る事ができれば、批判代案含めた地元の意見や触発された考え、賛同の声やらも出てくるかも知れぬ。
何かやってるようだけど誰が何の為にどうしようとしてやっとるのか、それが地元の民に伝わりきれておらんということも今まではあったはずじゃ。
そこへきてこんなテレビ番組、我が鹿角を他の地の者たちに知らしめるだけでのうて、迂遠ながらも我が鹿角のことを我が鹿角の民が知るという効果も期待できようさ。
皆、見てみようではないか。

・・・ただ、東北各県と新潟のみの放送なんじゃがな。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-17 16:28 | 宿屋うまごや

収穫カウントダウン

d0085096_1546529.jpg
うををぉぉん、もうすぐまた朕の秘密の副業が忙しくなっちゃうぞなもし。
お米の収穫が始まるともう一ヵ月半休みなしじゃ・・・
7月の日照不足がひびいておるが、美味い米がたくさん今年も獲れればよいのう。
南海で発生した台風が気になってしょうがないわい。
「鹿角の萌えみのり」も今作からは普及版3kgパックを・・・
むふふ、収穫の秋じゃ。楽しくもありつらくもあり。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-16 15:52 | 宿屋うまごや

田んぼの中心で何かを叫ぶ漢

d0085096_17421741.jpg
田んぼの中心で叫ぶ漢とそれを撮る漢  不確定名・・・・・・あやしい人たち

なにやっとんじゃ。
収穫が近づき色づいた稲穂に囲まれて、というかその中に入って行って、昨日の局地的豪雨のせいでぐちゃぐちゃにぬかるんだ田面に足をぬからせながら、なにやっとんじゃ。
なんか叫んでおるが。
それを撮っておる者も必死じゃ。
秋ってこういう人たちが出てくる季節じゃったかな。
もしかして田んぼの精かね。
いや、違うのう。

この光景、我が鹿角にとって吉兆であるか、それとも何かの前触れか。
その答えは12月に出ることじゃろう。
・・・多分。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-14 17:57 | モンスター!