<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

次は上野だ!

d0085096_13324731.jpg
先日の秋葉原、あいにくの寒さと冷たい風で人出もまばらじゃった(ようじゃ)が、物産展終わってから話題になって良かった良かった。
何にせよ、現状打破っちゅうのはいかようにしても足掻かんと。

んで、今度は上野恩賜公園の大噴水前広場にて、今月28日~29日、って明日じゃな。全国の美味いもんの物産展があるのじゃが、そこでまた「鹿角の萌えみのり」直売しちゃうぞなもし。みのりんグッズ、たんぽ小町ちゃんグッズもあるぞな。
そしてそこでは発祥の地たる我が鹿角の激ウマきりたんぽ鍋も提供してしまうのじゃ!これ食わずしてなんとしようか。
この物産展の詳細はこちらをご覧な。
いざ上野公園。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-27 13:58 | 関東寺院

萌え陛下

皆、お晩でござりまする。メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、陛下が帝都の秋葉原にてしかけた物産会がネット上でも話題に上っておるようでござりまするのう。
当日はあいにくの天候だったようでござるが、我等が鹿角をあまねく全世界に知らしめるよき機会となったようで、祝着至極でござりまする。
陛下も「みのりん」のコスプレで、喜びを体現してござった。
d0085096_22161064.jpg
いや、なんにせよ目出度きことでござりまする。(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-25 22:17 | 宿屋うまごや

告知だらけ

d0085096_10503984.jpg
一夜明けると真っ白な冬の景色になってしもうた我が鹿角であるよ。
寒い、寒いぞなもし。
さて以前にもポコポコ告知しておったがよ、11月22日(日)、秋葉原で物産展じゃよ。
内容は上の通りじゃ、ぜひ皆の衆、たんぽ小町ちゃんやみのりんに会いに行くのじゃ!
我が鹿角の観光パンフレットなんぞもバンバン配っちゃうぞなもし。
みのりんのTシャツなんかもあるってば!あるってば!
うひゃーじゃよ。
d0085096_840256.jpg
そしてこれも再掲、12月12日のゴスペル&出会いイベントじゃな。
ゴスペルコンサートは観覧無料、これだけでも充分楽しいはず、行かねば損損じゃよ。
そして商工会青年部が提供する出会いの場、こちらはまだまだ参加者受付中じゃぞ。
楽しい内容にすべく日夜青年部員らが頑張っておる由、この機会有効に利活用すべし!
朕も側室募集中じゃ!

ふー。愛馬の蹄鉄交換せんと。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-18 11:06 | 宿屋うまごや

まっちろ

d0085096_22171329.jpg

皆々様、お晩でござりまする。メジャーダイミョウでござるじゃ。

夕刻より降り始めたみぞれは、いよいよ本格的な雪に変わりましたのう。今、窓を開けて庭を覗いたら、雪が積もってあたり一面を白く染め上げておりましたぞなもし。
いやはや、まいっちんぐでござりまするのう。こりゃ、明日の朝は車で通勤できるのでござりまするかのう。心配でござりまするのう。
帰宅途中に除雪車とすれ違ったのでござるが、八幡平や大湯の奥の地域では明朝にも早速出陣ということになるやもしれませぬのう。
こんなに冷え込んだのでは、そろそろクローゼットの奥からコートでも引っ張り出してこなければなりませぬのう。陛下愛用のマクレガーの黄色いコートが獅子奮迅の活躍をするのも、間もなくでござりまするな。(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-17 22:31 | ダンジョン

ロールユー

d0085096_117487.jpg
量産型、いや違う、普及版「鹿角の萌えみのり」ロールアウトじゃ!
とはいえ、今年の新米「鹿角の萌えみのり」、精米にして2.5トンばかりしかないのじゃが。まだまだ限定生産品と申せような。
ゆくゆくは栽培面積拡大し、もっともっと美味しく提供できるよう栽培方法も練っていかねばなるまい。それが我が鹿角の生産者のためにもなろうゆえのう。

で、今回新たに完成した「鹿角の萌えみのり」は、オマケこそないのじゃが、その分コストダウンして、3kgのラミ袋入りってな寸法じゃ。
3kg、ちょうど2升ほどになりよるな。
これー、袋が持ち手付きになっておってな、エコバックよろしく、そのまま持って歩けるのじゃ。買い物袋がいらんということよな。持ち手あっても、ちょいと5kgとかじゃ重いじゃろ。でも2kgとかじゃ少ない、そういうのもありて3kgなのじゃ。
・・・まあ通販じゃとそれちょいと意味半減しちゃうかも知れんが・・・。
絵柄は両面ともついておって、おもて面はこの袋のための書き下ろしなのじゃが両A面と思うてくれい。
デザインは玖珂つかさ殿、素晴らしい仕事じゃ。
現在、我が鹿角のとあるスーパー殿と道の駅に配置を交渉中じゃが、どうなるじゃろ。

まずはこのニューパッケージ、今月22日の秋葉原でデビューじゃ!
あ、オマケ付きの紙筒タイプも、もちろん継続して販売じゃよ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-17 11:56 | ボッタクル商店

激大告知

d0085096_10265048.jpg
たんぽ小町ちゃんの準公式応援団ホームページが出来たぞなもし。
今、我が鹿角で一番輝いておる御仁?といえばやはり「たんぽ小町ちゃん」じゃな。
今まで、たんぽ小町ちゃん(とその仲間たち)のブログはあったけれども、公式なホームページが無かったわけじゃな。
ちょいと真面目な話するとじゃな、たんぽ小町ちゃん、鹿角市が版権持っておって、商標登録もすすめておる。
で、やはり皆に愛してもらいたいキャラクターゆえに、誤用乱用を防ぎたいわけじゃ。
そんで、利用に関しての注意事項とか、記載されたホームページ必要なんではないかと。
そこでまあ、有志で作った手作りホームページができたわけじゃ。
管理者は「発祥の地鹿角きりたんぽ協議会」殿。
ホームページの内容はちょい未完成な部分もあるのじゃが、なんかキャンペーン始まっておるようでな、急ぎアップしたというわけじゃ。
まずはそのホームページのぞいてみてくれい。(朕)

アドレスはこちら。→http://tanpo.or.jp

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-17 10:45 | 宿屋うまごや

超大告知

d0085096_15535181.jpg
秋葉原UDXはアキバスクエア、屋外のオープンスペースにて、11月22日(日)10:00から16:00まで物産展が行われるぞなもし。
我が鹿角から選りすぐりのマニアックでありながら王道な商品を持って秋葉原に我が鹿角ここにありと旗を立てて来るっぽかったりそうでもなかったり。
・・・いや。

そして販売品目は、新米「鹿角の萌えみのり」1kg筒入りとおニューな3kg手持ち付きパック。ドドーン。
泣く子も黙る美味さの「花輪ハヤシ」レトルトパック。ズババァー。
エコどころか高級レストランの味を食卓に持ってきちゃうプレミアムフレーバーオイル「ナナコレクション」。ゴゴゴゴゴ。
今をときめく我が鹿角のキャラクター「たんぽ小町ちゃん」グッズの数々。ヒューヒュー。
あーもうお腹いっぱいじゃ。その他諸々。

おまけに、本物のたんぽ小町ちゃんが当日会場で皆の衆に愛嬌振りまきまくるぞなもし。これは極めてヤバすじゃ。

恒例じゃった日曜日の歩行者天国が無くなってしもうた秋葉原ではあるが、我が鹿角のいいもん持ってって帝都の民に存分にPRして来るのじゃ。
皆の衆も知人友人誘い合わせて是非に見に行ってくれい。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-15 16:27 | 関東寺院

冬枯れ

皆、紙ふうせんの「冬が来る前に」を聴いて休日を過ごしてござるかな?メジャーダイミョウでござるじゃ。
いやはや、今日は荒天でござるのう。雨、突風、低温と三拍子そろった、見事なまでの晩秋の嵐でござるじゃ。
こんな天気に見舞われますと、もうじき本格的に冬じゃと実感いたしますのう。

本日は、余がさきほどぶらぶらして撮ってまいった鹿角の晩秋の景色をご紹介いたそう。
d0085096_11352623.jpg
d0085096_11354827.jpg
d0085096_11361097.jpg
d0085096_11362389.jpg
鹿角に住まう者としていつも思うのでござるが、陰鬱な冬枯れの風情もまた良きものでござるよ。(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-15 11:42 | ダンジョン

大告知

d0085096_840256.jpg
来月、12月12日に素晴らしきイベントが我が鹿角で開催される由、皆の者このポスターを注視すべしじゃ。

ミニライブ&カップリングパーティーとな。
ゴスペルクワイヤ「ジョイフルシンガーズ」によるライブの他、なかなか出会いの機会の無い我が鹿角の若人のための出会いサポートイベントもあるのじゃ。
しかも会場は、ゴスペルライブにもカップリングパーティーにもこれ以上のいい雰囲気ないんじゃないかと思う小坂鉱山事務所が舞台じゃよ。スゴス。
ちなみに前述のゴスペルライブは18:30からで観覧無料、これ小坂鉱山事務所で聴くゴスペルなんぞ見に行かん手はあるまい。
カップリングパーティーの方は、20代~40代の男女各15名ずつを募集しとるようじゃ。この機会逃すべからず、参加申込は11月30日までにかづの商工会へじゃ。こちらは参加予約が必要じゃから、気をつけるのじゃぞ。ふるって応募すべし。
司会もシャバ駄馬男殿と佐々木舞子殿じゃと。毎度上手い事やりよるのう、かづの商工会青年部。

かづの商工会の問い合わせ先は、TEL0186-22-0050 じゃ!

佳き哉佳き哉。(朕)


人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-11 09:49 | 宿屋うまごや

最晩秋曇天

d0085096_1048283.jpg
曇天、曇天。
どんてん。
一度雪も降りよって、もう冬が間近という時期じゃが、こんな天気続きで冬の星座を楽しむ事もできんよ。
しかし晩秋ってこんなもんじゃったろうな。
それにしても起伏に富み台地の入り組んだ地形の我が鹿角、盆地を一望できるスポットというのはなかなか無いわけじゃが、ひょんなところにちょっとした見開きポイントがあるんじゃな。こんな風に。
これ撮ったのはここじゃ。花輪二中の裏側にあたりよるか。
d0085096_10595893.jpg
同じ立ち位置から、反対向いてみるとこんな光景が。
絵に描いたような谷間じゃな。なんかのロケに使えるんでないかい。
この谷間、奥へ進んでいくと谷が枝分かれしてさらに複雑で面白い地形になっておる。
こんな地形、天然の要害として利用し館をこしらえておったのもうなずけるというものよ。
舌状台地散歩、意外と観光メニューでいけるかもじゃ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-10 11:15 | ダンジョン