谷内、小豆沢方面俯瞰

谷内、小豆沢方面俯瞰_d0085096_91754.jpg
こちら、我が鹿角の南部、とある山あいにある放牧場から北北東を見下ろした風景じゃ。
手前に見えておるのが谷内、奥の方にかすれて見えるのが八幡平駅付近、小豆沢じゃな。
我が鹿角は牛の放牧がいまこそ少のうなったが、現役の放牧地やかつての放牧場が、我が鹿角の外縁の山々の中腹乃至は山頂付近に散在しておる。
一般の住民が立ち入りできんところも多いが、それら放牧場から我が鹿角の盆地を見下ろすと、なかなか壮観、絶景なのじゃな。見晴らしようてのう。こんな絶景ポイント、探すとけっこうありそうじゃ。
こんな風に我が鹿角を見下ろしてみる度に、なんか箱庭の良い田舎、っちゅう感じがして、狭いようで広い、しかし広いようで狭い我が鹿角への愛着度もさらに増すような気がするわい。
ポピュラス感覚?いや、そら若干まずい。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
谷内、小豆沢方面俯瞰_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-07-23 09:57 | ダンジョン
<< 蚊に刺されたように 青と緑 >>