クマちゃん

d0085096_2134515.jpg

皆、お久しぶりでござるのう。メジャーダイミョウでござるじゃ。
かなり長い期間にわたって、陛下に孤軍奮闘させてしまったようでござるな。
生存報告を兼ねて、ブログを更新いたすでござるよ。

今夏、鹿角市ではクマが毎日のように出没してござるじゃ。
特に、八幡平地区などはすさまじゅうござるのう。谷内のあたりは民家のすぐそばで相次いでクマが目撃されてござる。
山に食べ物が無いので、人里に降りてくるのでござろうかのう。だとすれば、これも異常気象の余波でござりましょうのう。
これからお盆休みを迎えるにあたって、キャンプ、釣り、登山、トレッキング、ハイキングなど野外での活動を計画されておる方々は、十分クマに気をつけられたし。特に、「クマ出没注意」の看板のある所は、厳戒態勢が必要でござるぞ。今年は、本当に危険なのでござるじゃ。余も、山奥への1人での釣行は控えておるのでござる。

ちなみに、画像のクマちゃんは八幡平大沼の名宿「八幡平レークイン」で飼われているツキノワグマの「ジュンくん」でござる。21歳だそうでござる。近くで見るとものすごい迫力と大きさでござるよ。観光客にも大人気のジュンくんでござるが、間違っても触ろうなんて思っちゃいかんでござるよ。(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-08-06 21:54 | モンスター!
<< 鹿角街道を往く~その1~ たそがれ十和田湖 >>