MOMO

皆、お久しぶりでござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。
仕事と生活に追われながらほそぼそと余は生きておったぞなもし。

さて。
最近、余は毎晩桃を食うてござる。もらい物の北限の桃&余の家の畑でとれた自家製の桃じゃ。
今夏の桃は甘みがのうて、おまけにぱさぱさしておって、お世辞にも美味いとは申せませなんだ。
しかるに、今秋の桃は甘みがあり、実にみずみずしい果汁もぎっしりつまったじつに良い出来となり申した。
余が毎晩桃を食いとうなるのも、この豊饒なる美味がゆえよのう。

かように「美味し、美味し」と桃を食い続けて、ある日、ふと気づくことがござったのじゃ。
そういえば、北限の桃はまっことすばらしき鹿角の特産物でござるが、未だにそのイメージキャラクターすらおらぬのではなかったか、と。
そこで、余がここにイメージキャラクターを提案いたそう。デザインはもちろん、狩野派の絵師じゃ。
d0085096_21385414.jpg
いかがか?桃の持つふくよかさを前面に押し出したキャラクターに仕上がりましてござる。
キャラクター名は「北限の桃」にちなんで「のももん」などいかがでござろうか。

陛下、このキャラクター、近々早速にも採用ということになりそうでござるな!(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-21 21:47 | ボッタクル商店
<< BLACK えー小坂 >>