サマノル

サマノル_d0085096_13555380.jpg
着々と、住民スタッフによる準備がすすむ花輪市街地の旧関善酒店前と花輪市日会場。
全ては、我が鹿角を会場として行われておるサマーノルディックスキー大会のため、全国各地から来訪しておる選手達や父兄殿ら、大会関係者をおもてなしするための準備じゃ。
折角、我が鹿角に来てもらっておるのじゃ。我が鹿角のたくさんの美味いものを食べてもらって、そして我が鹿角に集ったこの場を楽しんでもらわねばのう。
さらに言えば、我らのおもてなしの心を存分に味わってもらわねば。
サマノル_d0085096_13561056.jpg
歓迎レセプションが開場するやいなや、この人の多さじゃ。
皆、手に手に我が鹿角の美味いもんを持ってハフハフしとるよ。
たんぽにホルモン、花輪ハヤシ、湯豆腐、焼きそばから八幡平ポークのしゃぶしゃぶ、黄金スイーツなどなど、美味くないはずがないものばかりじゃ。
スポーツの大会とはいえ、かように選手達に楽しんで我が鹿角を味わってもらえば、成績以上にこの地のことを印象に残してもらえるのではないかな。
ならば我が鹿角のファンになって欲しいと願う朕であるが。
サマノル_d0085096_13562695.jpg
で、な。
この歓迎レセプションでは、上津野ウインドアンサンブル殿の演奏と、我が鹿角出身の歌姫、いつか殿のミニコンサートまであったのじゃよ。
すげーす。こんなん、盛り上がらんはずがなかろう。
サマノル_d0085096_14454985.jpg
しかしまあ、この旧関善酒店をバックにしてのいつか殿のコンサート、サマになっとると思わんか。
美味いもん出しとる場所が市日会場そのまま使っとることといい、この関善バックな会場構成といい、決して表には出ぬ我が鹿角の仕掛け人達の努力が実を結んでおるのう。
決して表に出ぬ、と申したが、出ちゃうんじゃなこれが、たまたま。
サマノル_d0085096_1685917.jpg
これ、このドキュメンタリー見逃すべからずじゃ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-11-01 15:02 | 酒場あばん亭
<< スノウ たそがれの十和田 >>