卜占

皆々様、新年明けましておめでとうござりまする。本年もなにとぞよろしゅうお願いいたしまする。

さて、新年のご挨拶もほどほどに、毎年恒例の福袋での運試しと洒落込もうではござらんか。
今年準備した福袋はこれじゃ!
卜占_d0085096_2110452.jpg

弘前は「さくら野」に出店してある某ヴィ●ッジヴァ●ガードまでわざわざ買いに出かけてきたのじゃ。ピロシキという面妖な張り紙があるこの3000円の福袋、さて、中身はいかに?

袋を開けてまず目に飛び込んできたのが、この長い筒。
卜占_d0085096_21134124.jpg
ダーツかのう?
卜占_d0085096_2114286.jpg
ダーツでござった。マグネット式か。しかし、余はダーツは嗜まぬゆえ、まあ、お部屋のインテリアとしてでも飾っておくか。続いてはこれじゃ。
卜占_d0085096_2115406.jpg
ミニボーリングセットでござるか。うむ。これまた、無用の長物。続いてはこれ。
卜占_d0085096_2117782.jpg
BEER BELTの文字、そして箱には腰にたくさんのビールを巻き付けたおっさんの写真。まさか・・・。
卜占_d0085096_21183455.jpg
・・・やはり。これはいったいどういうシチュエーションで使えばよいのかのう?腰にダイナマイトのようにビールを巻き、早飲みするときに使うのでござろうか?これも要らぬわ。ええい、次じゃ!
卜占_d0085096_212158.jpg
はて、面妖な?これは何じゃ?先ほどのベルトとBEERの部分は符合しておるが・・・。
卜占_d0085096_21222281.jpg
な、なんと眼鏡であったか!これをかけて、先ほどのベルトを装着せよとの神のお告げであったか!ううむ、深淵なり。次は・・・?
卜占_d0085096_21234011.jpg
ジョッキでござるかえ!先のベルトと眼鏡を装着し、あまつさえ、このジョッキになみなみとBEERを注いで宴に興じろということでござるか、神よ!?
卜占_d0085096_21254556.jpg
次のは、クッションでござるか。これはいたって普通で、ほっとするでござるな。ハンバーガー、もふもふしてて、なかなかよい感触ぞなもし。
卜占_d0085096_21265138.jpg
これは玩具じゃな。ネジを巻くと、それが戻る時に兎が宙返りするというカラクリでござるようじゃ。さて、いよいよ最後のブツでござる。
卜占_d0085096_21285790.jpg
うむ、バスケットでござるな。お店が25周年らしく、バスケットの胴体にビシッとそれらしきことがプリントされてござる。まあ、ゴミ箱として使うことにいたそうかな。

総括。今年の福袋の中身はまあまあよりも少し下ぐらいといったところ。おみくじでいえば、末吉ぐらいでござるかのう。まあ、身の丈に合ったほどほどに幸せな年になるのではないかという神のお告げと受け取っておくことにいたそうかな。皆様もよいお年を送られんことをお祈りし、新年始めの更新といたしまする。(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2012-01-02 21:34 | ボッタクル商店
<< 久しぶりに 激動の一年が暮れゆく >>