川●浩探検隊 鹿角の奥地に伝説の巨大怪獣を見た!! 前編

川●浩探検隊 鹿角の奥地に伝説の巨大怪獣を見た!! 前編 _d0085096_19374234.jpg

コードネームD……不確定名 ドラゴン?


まんず見て。

この足。

すんごくない?
「何コレ!?怖っ!!」って感じじゃあないですか。
まるで、伝説の怪物「ドラゴン」の足みたい。ドラゴン見たことないけどさ。

しかし、でっかい爪だよねぇ。これで引っかかれると、かんなり痛そう……。
おまけに、鱗みたいなのに覆われてるねぇ。こんな頑丈な足で蹴られた日にゃあ、真っ白に燃え尽きちまうよ、ホント。

この足の持ち主は、決してドラゴンなんかじゃありません。
歴とした現実の自然界の産物であり、鹿角のとある場所で飼われている生き物くんなのであります。
そうですねえ、この生き物くんを、仮にまあ、「D」というコードネームで呼ぶことにしておきましょうか。

このD、とにかくデカイ。
どれぐらいデカイかというとね、余の身長が176?。
Dが逃げないように張り巡らされた金網が、余の身長より少し高いくらい。
当のDは、余や金網の高さよりも頭一つ二つ分は楽々デカイ。
そして、濡れたガラスのように真っ黒に光る巨眼で見下ろしてくるのだった。

携帯を構えて写真を撮ろうとすると、興味津々といった感じで、頭を寄せてくる人なつこい一面も見せるD。
一体、いかなる姿をした生き物なのであろうか?
果たして、その正体やいかに?
ということで、この記事は、次回へ続くナリ〜。

ちなみに「Dの正体、何だがわがったでぇ!!」という人は、ぜひ、コメント欄にでも答えを書いてくださいな。正解者の中から抽選で、ANAで行くナルニア国6泊8日の旅をプレゼントしまっす!!(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 19:38 | モンスター!
<< 大湯環状列石3 デカスイカ >>