ととろ立像

ととろ立像_d0085096_93334.jpg

うーむ、昨日は冷房にやられたせいか、体調が悪くてねぇ……更新できなんだ。「本日天気晴朗ナレドモ熱高シ」って感じで、頭痛がひどくてねぇ。一日中、ほぼ寝てた。

諜報で得た断片的な情報を繋ぎ合わせると、陛下も午前中から酒かっくらって寝とったようだ。

が、今日からはまたバリバリ書くぞなもし!

リハビリを兼ねて紹介いたすのは、こちらのトトロ。

コレ、尾去沢の「かなやまアリーナ」っていう体育館の入り口にあるモニュメントです。

この体育館、ちょっと変わってて、床が土なのだ。であるからして、冬場なんかは野球の練習にも使われとります。

「かなやまアリーナ」のかなやまとは鉱山のことか。鉱山とトトロがどう結び付くのかは、まだ詳しく調べとらんので不明。というかそもそもなんでトトロのモニュメントがたてられたのか、調べてみんとな。

ともあれ、このトトロ、かなやまアリーナを訪れる老若男女の心を鷲掴みにしておることだろう。(余)
by deepkazuno | 2006-08-15 09:03 | ダンジョン
<< 小坂鉱山事務所2 カシニャンコのつるぎ >>