ゲロゲロ~

ゲロゲロ~_d0085096_11533595.jpg

このカエルさんは、今年の春に東京に遊びに行ったとき発見しました。
赤坂の、とある保育園の門のところに鎮座ましましておられました。
保育園にふさわしかぬ、その不気味な風貌に恐れおののきつつ、写真に納めた次第です。

大きく張り出した虚ろな目。
だらしなく開ききった口。
体から無造作に突き出たブロントザウルスのような四肢。

ううむ。怖いよ。このカエルさん。

遊具というより、むしろ魔除けか?

果たして、このカエルさん、園児たちに慕われているのだろうか?

この不気味さに敬意を表し、このカエルさんを「ゲロググ」と命名する。
緑色だから、とりあえず量産機だね。
大佐専用の赤いゲロググ、ソロモンの悪夢専用の青いゲロググがあれば、ぜひ見たいものですな。ってか、色違いのやつ、探せば絶対ありそうだな。(余)


※旧ディープダンジョンかづののタイヤロボの記事に、弐四四さんという方から、次のようなコメントをいただきました。

>我こそはと思わん方は、是非是非!コメントをォォォ!!
ってことで書き込みます。
北海道ですが、赤い彗星の大佐の専用機ありますよ。
当方では、タイヤ星人として、タイヤで作られた人形を探しております。高市のソレは私も捕獲しております。

ありがとうございます~。いや、あるんですね、真っ赤なタイヤロボ。見たい!
当方も、国道7号線沿い碇ヶ関インターチェンジ付近で、顔長タイヤロボを一体確認しております。後日、画像と共にご紹介できるかと。



 
by deepkazuno | 2006-08-25 12:11 | 関東寺院
<< まぶすぃ~ ☆シルバースター☆ >>