BUS STOP

BUS STOP_d0085096_22392521.jpg

見て見て。このレトロなバス停。いい雰囲気でしょ。
これ、尾去沢のかなやまアリーナの向かいにあるバス停です。
お寺にある八角堂みたいな形がまた素敵でしょ?赤い屋根もかわいいよね。
今でこそ、古ぼけて壁のペンキも剥がれ落ちてるけど、出来た当初はなかなかモダンなバス停だったんじゃないかな?
今はどれだけの人がこのバス停を利用しているのかわからない。でも、尾去沢鉱山が営業していたころは、このバス停にもたくさんの人が集ったことでしょう。
このバス停もまた、尾去沢鉱山の繁栄の様をうかがわせますね。ただ、その栄華も今となっては春の夜の夢の如し、まさに諸行無常ですなぁ。(余)
by deepkazuno | 2006-09-11 22:39 | ダンジョン
<< 野生の…… あぁ弩マニアック街道 >>