クマー

クマー_d0085096_21294137.jpg

今日の朝のことだ。
いつものように、出勤途中に山林に立ち寄り、アケビを観察してたんだ。
すると、軽トラックに乗ったおいちゃんが現れ、開口一番、「熊、見だが?」って聞いてきたんだ。
もちろん、余は熊なんか見てないし、こんな人家に近いとこに熊なんて出るわけねーだろと思ってたから、「見てない」って言ったんだ。
すると、おいちゃんはにこやかに笑って、「こご、一番熊出るがらなー。この上のほうさ檻仕掛げでらども、今朝はまだ入ってねぇいんた。今年さ入ってから、もう二匹捕まえでらんだどもなー」とのたまって立ち去っていったんだ。
どうやら、余が思っている以上に、熊は人里近くまで下りてきてるようですな。
ちなみに、檻で捕まえられた熊がその後どうなったかは知る由もないが、たぶん熊鍋だべなぁ……合掌。(余)
by deepkazuno | 2006-09-13 21:29 | モンスター!
<< ノゲノギボー 初秋が旬? >>