シュバルツバルトベルク

シュバルツバルトベルク_d0085096_15122420.jpg

お宮が高台の上にぽつんと立っておる。ここがどこだかお分かりか?大湯の黒森山のてっぺんじゃ。黒森山のふもとから、一本道の砂利道をどんどん登っていくとここにたどり着く。けっこう広い草地のスペースがあって、キャンプなんかも余裕でできてしまうぞ(していいかどうかわからんが)。この黒森山のてっぺんからの見晴らしがまた良い。ちと下の写真では曇っておってよう見えんが、まず鹿角盆地を一望のもとに見渡せるのじゃ。たいそう気持ちのよいものぞ。気分転換にはもってこいの場所じゃ。朕が請合う。ただ、ここにたどり着くまでの砂利道が、今年はひどかったのじゃ。たぶんあれは雪解け水で浸食されたんじゃろう、もう道路がグランドキャニオンになっておって、やっとのことで事故無くたどり着いたものぞ。もうちと道路を整備してもらえれば、いいドライブコースにもなろうものじゃが。(朕)
シュバルツバルトベルク_d0085096_15123615.jpg

by deepkazuno | 2006-09-27 15:56 | 宿屋うまごや
<< でらいと やや天狗 >>