活動の舞台

活動の舞台_d0085096_2072994.jpg

昨日紹介したたんぽ小町ちゃんだが、画像のように看板なんかにも登場しつつ大々的に鹿角キリタンポを宣伝しとります。活躍してますな。素敵ですな。なんにせよ、人が懸命に働く姿は美しいですな。
この看板は鹿角市十和田末広にあるもの。キリタンポ発祥の地と書かれてるでしょ。それほど鹿角人はキリタンポ食いまくってるのだ。11月11日は、全国的にはポッキーの日だけど、鹿角じゃキリタンポの日になってるし。
とにもかくにも、このたんぽ小町ちゃん、他にもあちこちに出現してるんで、君たちも探してみてほしい。(余)

追記……FF3日記。きのう、飛空艇を鎖で繋いでいったゴールドルってゆう悪い人をやっつけました。全身金色の人で、なんかちょっとアブナイ人かもって思いました。でも、お金持ちみたいなんで、そこはちょっとうらやましいなあ、と思いました。僕も将来お金持ちになりたいです。
by deepkazuno | 2006-11-28 20:07 | ダンジョン
<< 鹿角の青い空~ ガイジンサン >>