明治初期の東京からの出稼ぎ夫婦の会話

明治初期の東京からの出稼ぎ夫婦の会話_d0085096_10255322.jpg
「おい母さん、なんでこんな山の中にこんな建物があるんじゃ?」
「新橋駅より大きいんじゃないの?」
「ガス灯まであるでねーか!」
「そ、そうとう儲かってるみたいね・・・」
「鉄道の駅から芝居小屋に大学病院も揃ってるってか!みちのくっちゅうのはクマソの土地と聞いちょったが。」
「あれガイジンさんよ!」
「んがー!ドイツの技術者ってあれかー!初めて見たー!」
「・・・不安だったけど東京から出稼ぎに来た甲斐はあったみたいね・・・」
明治初期の東京からの出稼ぎ夫婦の会話_d0085096_10254291.jpg
っちゅう感じやね、小坂鉱山事務所の前に立ってる夫婦の像。あれ?普通過ぎるかのう。(朕)
by deepkazuno | 2007-02-05 10:44 | ダンジョン
<< ホワイトマッシュルーム 銚子の滝、雪解け増水モード >>