祭の後

祭の後_d0085096_1944997.jpg

冬季国体スキー競技会終了しましたねぇ……。いやはや、やっぱりさみしいもんやね。
今日は仕事で国体見れんかった。リレーとスペシャルジャンプ見たかったなぁ。あー、有給もらってでも見てくるんだったー。後悔しきり。
ということで、まだ国体の熱が冷めやらぬうちにアルパスに行ってこなきゃ!と仕事終了後、車飛ばして行ってきました。
いそいそとアルパスに入ってみると……な、なんかもうすっかりさみしくなっとる!事務局や報道の人はまだけっこういたけど、雰囲気がね……なんかさみしかー。
せっかくアルパスまで行ったんで、国体のためにバリッと整備されたクロカンコース滑ってきたぞな。誰も滑ってなくてねぇ、いやもうコース独り占めって感じ(画像参照)。5kmコースの奥の袋になってるとこ、坂がきつくてさぁ、休んでは水分補給しながらゆったり滑ってきたさね。いい汗かいたぁ。
コース回って驚いたのは、かなり奥の方まで歩いて人が入っていたんだってこと。コース脇にずーっと徒歩で踏み固められた跡が続いててさぁ。そのしっかり踏み固められた道を見てたら、「やっぱり国体って大きい大会だったんだなぁ」って実感がじわっとこみあげてきたねぇ。しみじみとね。
何はともあれ、冬季国体はこれにて終了。さぁ、次は卓球大会ですな、陛下!(余)
by deepkazuno | 2007-02-13 19:44 | ダンジョン
<< 祭の後2 国体真っ最中だねぇ >>