さいばぁぱんく

d0085096_20421273.jpg

余ね、この土日はね、陛下の護衛として、東京に同行してきたでござる。(画像はその時撮ったどっかの駅の様子じゃ!)
すんごいでござるよね、東京。人が多い多い。普通にアキバの街歩いてる人の数だけでも、鹿角の人口に匹敵するぞなもし。
そんなわけて、今回は秋葉原のこと書くでござる。
陛下も書いてたが、秋葉原にはいろんな人がおったわい。メイドをはじめとするコスプレイヤーたち、売り出し中のグラビアアイドル、たくさんのアキバ系オタクたち、家電を買いあさるアジア(インド?)人、買い物客に観光客、もう人、人、人、人、人、圧倒的なマンパワーでござるよ。
今回アキバで最も印象的だったのはラジオデパート。話のタネに行ってみたい、って言ったら陛下が直々に御案内して下さったのだ。
いや、すんごいね、あそこ。狭いビルの中にショップが密集してて、パーツからジャンクまで何でもござれ。何に使うかわからんちっさい機械がいっぱい売られててさ。それに埋もれるようにして店主が何か機械いじりしてるのよ。そんで、ちゃんと客がいてね、パーツを手に取って吟味したり、店主とひそやかに専門用語飛び交う会話してたりすんの。いやー、サイバーパンクの世界だわ。アキラとか攻殻機動隊の世界だわ。陛下いわく、こういう風景が本来のアキバの姿なんだって。
いやはや、陛下のおかげでいい社会勉強ができ申した。(余)
by deepkazuno | 2007-03-05 20:42 | 関東寺院
<< 大湯のお城跡 東京は夜の七時~ >>