門の向こうは岩手県へ続く

門の向こうは岩手県へ続く_d0085096_11554653.jpg

アスピーテラインのふけの湯パーキングにあるゲート
雪の回廊を見んとて意気揚々やって来た我々の前に立ちはだかったのが、このゲートよ。アスピーテラインは全面開通したが、17時から翌朝までは通行止めになっとるみたいね。このゲートが行く手を阻んで、夜間は岩手県側には抜けられんのだ。17時過ぎに岩手県側から秋田県側へ抜けようとやってきたらゲートがしまってたなんて、洒落にならんぞなもし。また峠を越えて松尾まで逆戻りせにゃならんでの。夜間規制が解除されるまでは時間はしっかり確認だのう。
ちなみに、雪の回廊はこのゲートの先ぞなもし。(余)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-05-06 11:55 | ダンジョン
<< 働く車 キュウリの名産地~ >>