梅漬けソフト~

梅漬けソフト~_d0085096_16161143.jpg
道の駅かづの、世の中盆休みゆえ、連日帰省客やら観光客やらで賑わっておったな。ただ、緊急事態が発生しておってな、道の駅かづのの建物内のクーラー故障中じゃ。急遽大量の扇風機でカバーしとるが、買い物客の皆が可愛そうじゃな。店員さんも汗かき頑張っておるぞ。そしてこうも暑ければ、冷たいものが欲しくなるのはあったりまえじゃな。30℃超えておればカキ氷に走りがちじゃが、ソフトクリームも良いぞな。んで、そのソフトクリームにまたまた変り種のご当地ソフトが誕生したのじゃ。その名も「梅漬けソフト」じゃ!・・・我が鹿角の漬物屋さんが作ったソフトじゃよ。
梅漬けソフト~_d0085096_16162124.jpg
見た目は普通のジャージー乳ソフトじゃな。朕も食うてみたが、乳の濃厚な甘みと、梅漬けのエキスが混ざり合って、なんといおうか、あまずっぱしょっぱさボディーブローじゃな。えーと表現が下手か。案外いけるぞな。さっぱりはしとらんで、むしろ濃厚じゃ。後味はやはり梅漬けじゃ。これ、疲れとるときにどうぞみたいなこと書いてあったが、本当に疲れ取れるやも知れぬ。ものは試しじゃ、皆も梅漬けソフトを一度は食うてみよ。ちょっと小さめ3/2サイズもあるぞな、親切じゃのう。(朕)
by deepkazuno | 2007-08-15 16:33 | ボッタクル商店
<< お取り寄せ 朕直々のナビじゃ >>