あえて

あえて_d0085096_1713672.jpg

花輪ばやしが終わったのう。
このブログに限らず、新聞もテレビも花輪ばやしの話題が多いのう。
じゃが、余はあえて、花輪ばやしには触れず、ラーメンの紹介じゃ。
国道282号沿い、自動車学校過ぎたあたりからデカいパチンコ屋がいっぱい立ち並んでるとこがあるじゃろ。そこに拉麺にしき花輪店があるのよさ。
おすすめは、そうさのう、広東麺。うまいじゃ。熱いあんが麺に絡んで、しかるべき後スープに溶け出していってのう。思い出しても涎が出るじゃよ。誰に聞いても、「にしきといえば広東麺」じゃな。
余の個人的おすすめは「ニラそば」じゃよ。あつあつのピリ辛スープにニラがどっさり、んで、具と麺の上に生たまごがのっとるのじゃ。これを溶いて麺に絡めて食すのじゃ。蓋し、美味なりじゃ。
ちなみに、ニラそばに餃子をつけて900円じゃ。皆、食せよ。(余)
by deepkazuno | 2007-08-21 17:01 | 酒場あばん亭
<< 牛男 はなはな花輪ばやし!!!! >>