作物は栽培北限で甘くなるのじゃ

作物は栽培北限で甘くなるのじゃ_d0085096_11565235.jpg
皆のモモ、いやさ間違った、皆のもの、そろそろ北限の桃の収穫の時期じゃぞ。今収穫されつつあるのは早生品種の「あかつき」などじゃ。あかつきも充分美味いが、9月10日頃になると主力品種「川中島白桃」の収穫が始まるのじゃ。これがまた格別に美味くてのう。収穫期間はごく短いし日持ちもせんが、柔らかい繊細な嗜好品ゆえの桃であるからのう。本当に9月の収穫時期にしか味わえない、まさに嗜好品じゃ。この食感と甘さと風味がたまらぬ。北限の桃、美味いぞな!・・・ところでピーチパイって誰か食うたことあるか?(朕)
by deepkazuno | 2007-08-23 12:06 | ボッタクル商店
<< ロードオブザリングみたいな 花輪・・・ばゃ・・・ >>