雪男でござるかっ!?

イエティ(雪男)   不確定名:猫背な姿

ここ数年撮りためていた写真を整理しとったら、こんなもんが出てきたわい。
冬の八幡平アスピーテラインで撮影された一枚じゃ。
雪男でござるかっ!?_d0085096_20254980.jpg

雪山を歩く猫背の後ろ姿。
この歩き方、どこかで見たことはござらんか・・・?
左様、ヒマラヤやロッキー山脈の伝説に名高い「雪男」の歩き方そのものではござらんか!
日本にもおったのでござる、雪男。こんな身近で伝説のUMA(未確認生物の総称)に出会えるとは思わなんだ余は、ただただ夢中でシャッターを切り続けたのじゃ・・・!

・・・・・・なんてことあるわけないのう。
こりゃ陛下の後ろ姿じゃ。
雪山を重い足取りで登っておるように見え申そう。足跡も乱れに乱れておるのう。陛下は近年膝を病んでおるのじゃがのう、この時すでにその兆候があったのでござるかのう。

ちなみに、この時陛下が目指しておったのはここじゃ。
雪男でござるかっ!?_d0085096_2039175.jpg

雪原から吹き出す白煙がなんとも勇壮でござるのう。陛下が無理を押しても見たいわけでござるのう。(余)
by deepkazuno | 2007-10-17 20:46 | モンスター!
<< 一年前の挫折 紅葉を見に行かむ >>