花輪鉱山跡入口

花輪鉱山跡入口_d0085096_15334413.jpg
今日もモソモソと雪降っとるが、あまり寒い寒いと言うておってもつまらぬので、夏の頃の話を、ちと。半年くらい前になるか、朕が花輪スキー場から花輪越えを通って田山方面へ遠征に出かけたときのことじゃ。かつて花輪鉱山があったあたりに、こんな看板が立っておってのう。「関係者以外・・・」なんじゃ!はっきり申せ!大体の想像はつくが、大人なりに察せよということかのう。あと、どうでもよいが「尽き」って使い方合っとるか?
花輪鉱山跡入口_d0085096_15335665.jpg
・・・と思っておったが、翌週同じコース通ってみたら、今度はしっかり赤字で書いてあったわ。朕の叫びが聞こえたのかのう。ちなみに、この辺のにのう、下の写真のようなものを見つけたぞな。これ多分、花輪鉱山が稼動しておった頃のトロリー軌道の橋げたじゃと思うが、どうかのう。どっかで見た何かにそう思わせる資料があったような。って、何が何だかさっぱりわからんな。(朕)
花輪鉱山跡入口_d0085096_1612829.jpg

by deepkazuno | 2008-01-09 16:02 | ダンジョン
<< 湯気山 山から蒸気 >>