萌えいずる新緑

萌えいずる新緑_d0085096_18581220.jpg

皆、連休を謳歌しておるか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、我が鹿角の山河も、ここのところの真夏日の影響で、急激に様相を変えてきておる。特に著しいのは、野山が日に日に鮮やかな黄緑色に覆われてゆく様でござる。樹木の葉の成長の早さには驚かされるでござるな。我が鹿角では5月中旬頃から新緑が滴るように美しくなるのが常なのじゃが、今年は初旬にしてすでにその頃合の景観が出来上がってござる。こりゃやはり異常でござるのう。この調子でいくと、枯れるのも早いのでござろうか・・・?陛下は霜害や水不足を嘆いてござったが、今年も自然の力の前に振り回される一年になるやもしれませぬのう。(余)

萌えいずる新緑_d0085096_18591295.jpg

追記・・・きつね殿、我が家の庭にツツジの花が咲きましたでな、お届けいたすものでござる。いずれおりあらば、鹿角のツツジの名所を探訪してご報告いたしたく存ずる。
by deepkazuno | 2008-05-04 19:08 | ダンジョン
<< 純白の鹿角りんごの花 ドリーマー >>