雲中風車

雲中風車_d0085096_173633100.jpg
いやあ、近頃めっきり寒くなったのう。4月はあんなに暑かったのにのう。もう秋なんじゃろか。と、思うてしまうほど寒いのう。ようやく終わった田植えなのに、寒さと東風にやられて田んぼに植わったばかりの稲がしおれておるのもチラホラ見えるのう。まいったまいった。こんなんじゃと、6月15日頃に雹が降るぞな!と、予言しておこう。とかいって、去年も同じこと言っておるのじゃがな。もう6月に雹が降るなんぞ毎年のことじゃから、我が鹿角の天候も狂っておるわ。狂候じゃ。で、ちと我が鹿角の北辺、田代平に行ってみたらのう、高原の地表が雲すれすれでのう、田代平名物の風力発電機が、根本から雲の中じゃよ。しかし東風が強いから、雲の中でグールグル景気よく回っておった。ほれ、見えよるか?うっすらと。見えるじゃろ。かろうじて。見えんかったら朕に言うてくれ。何もできんが・・・。(朕)
by deepkazuno | 2008-05-31 17:45 | ダンジョン
<< 過去の写真に発見 看板男 >>