びあガーデン

びあガーデン_d0085096_1133752.jpg
夏になったであるよ。暑いと言うまでもなく暑いのは分かりきっておるが、暑いと言わねば気が済まぬ、という会話があちらこちらでなされておるのう。無論、朕も同じ事のたまっておるぞ。さて、夏の暑い日の楽しみといえば何じゃ。少納言も申しておったな、夏は夜、と。貴奴の申すことはなんか、殿上人ならではの世間離れした、下々の考え及ばぬところの発想が多いでな、なんかアレじゃが、まあ夏は夜じゃわ。今生の夏の夜といえば、やはりビアガーデンが楽しみではないか。朕の恩師がよう言うておったわ、よう働き、よう遊べと。汗水流して働いて、今日も一日頑張ったわさ、ということでビアガーデンにてキンキンに冷えた生ビールをゴクゴクじゃ。うひー。たまらぬよ。昨夜は朕の宮殿の使用人達を引き連れて、鹿角パークホテルのビアガーデンに行ってきたのじゃがな、結構賑わっておったな、やはり。今時なら、花輪ばやしや花輪ねぷたの練習の音を近くに聞きながら、美味いビールを堪能することが出来よるぞ、風流なことじゃ。夏じゃのう。我が鹿角に乾杯じゃ。(朕)
by deepkazuno | 2008-08-03 11:46 | 酒場あばん亭
<< ディープダンジョン国歌 戦塵を洗ふ >>