大沼周辺建物探訪

皆、息災でござるか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
8月もいよいよ終わりでござるのう。夏の避暑地として人気を博した八幡平、今度は紅葉の名勝地として皆の目を楽しませることになりますのう。
そんな観光地として人気の八幡平の、特に大沼周辺の瀟洒な建物を探訪してみましたぞ。紅葉とのマッチングが楽しみでござるのう。
大沼周辺建物探訪_d0085096_1837149.jpg
八幡平温泉ゆらら。八幡平スキー場へのぼる途中にございまする。余は入ったことはござらぬが、なかなかに良い湯との評判でござる。

大沼周辺建物探訪_d0085096_18394582.jpg
八幡平グリーンホテル。八幡平スキー場のふもとに建つリゾートホテルでござるな。この辺は豪雪地ゆえ、建造物は雪につぶれぬよう扁平でがっしりした構造になってござるようじゃな。ホテルを出たらすぐスキー場、という絶好のロケーションなのじゃ。

大沼周辺建物探訪_d0085096_1843622.jpg
八幡平高原ホテル。八幡平スキー場よりややくだった場所に建ってござる。白を基調にした、これまた素敵な建物でござるのう。紅葉の頃とならば、白い外壁に紅や黄色がよう映えるでありましょうな。

大沼周辺建物探訪_d0085096_18445439.jpg
最後は、八幡平スキー場のロッジじゃ。この質朴なる外観。なかなかのものではござらぬか。山男のロマンが感じられるようでござるじゃ。

季節の訪れの早い八幡平は、これより間もなくすると紅葉の見頃を迎え申す。その折りには、このような素晴らしき建物たちも探訪してみてはいかがかな?おお、そうそう、切留平の別荘群もお勧めじゃよ。(余)
by deepkazuno | 2008-08-31 18:48 | ダンジョン
<< colors めもりぃ >>