地元の偉人

地元の偉人_d0085096_1262741.jpg
和井内像  不確定名・・・・・・ちょっと目立ちません

またまた像じゃよ。今度は胸像じゃな。これまたわざわざ寒そうな感じに撮ってしもうて申し訳ないのう。これは我が鹿角の民ならば超有名人の胸像じゃな。「我、幻の魚を見たり」とて、十和田湖にてヒメマスの増殖を成功させた和井内貞行殿であるぞ。鎮座しよる場所はスイッチバックでこれまた有名な十和田南駅前のロータリーじゃ。ただ、ちと周りが木に囲まれておって、見つけづらいやも知れぬな。この和井内殿、南方を見据えておるのはなぜであろうか、そこんところを思案してみるのもまたいとおかし。そういや朕も和井内殿の御子孫の方にお世話になったことがあったのう。極めて善良な御仁であるという印象じゃったな。嬉しいことではないか。(朕)
by deepkazuno | 2008-12-17 12:14 | モンスター!
<< 究極の しなやかな >>