冬将軍

皆、お元気でござるか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
いやはや、冬将軍の到来でござるのう。今日は一日、雪と風がすごかったでござるのう。伊奈かっぺいの歌ではござらぬが、雪が下から吹き上がるという、それぐらい風が強うござったな。
冬将軍_d0085096_2122114.jpg
道路も凍り付き、辺り一面、すっかり真っ白でござるじゃ。空は鉛色の厚い雲で覆われ日が差さぬ故、気温は日中でも氷点下。余が二時過ぎに道路脇の表示板を確認したときは、マイナス4度でござったよ。奥羽の山並みも雪化粧の後では、一段と凜とした姿に見えるものでござる。ようやく鹿角の冬らしゅうなってきましたのう。
ところで、気がつけば今年もあと残りわずかなのでござるな。大晦日まであと4日でござるか……。今年も様々なことがありましたのう。陛下ではござらぬが、大晦日はうまいソバを食って、一年をしみじみと振り返りたいものでござるのう。(余)
冬将軍_d0085096_21303787.jpg

by deepkazuno | 2008-12-27 21:35 | ダンジョン
<< ホジナシ怪人 ヒレカツ重 >>