マダルト・ヒャダルコ・ブリザラ

皆、明日から仕事と気落ちしてはおらぬか?メジャーダイミョウでござるじゃ。
さて、寒い日が続いてござるのう。ここ1・2日の鹿角の様子を言葉で簡単にお伝えすると、こんな案配でござるじゃ。

激しく降る雪。
冷たく吹きつける風。
空には厚く暗い雲。
気温は氷点下。
路面はツルツル。
恐ろしいほどの放射冷却現象。
車のドアが凍って開かない。
車のハンドルが冷たくてさわれない。
ウィンドウォッシャー液が凍って出てこない。

いやはや、これはどこからどう見ても、鹿角の冬に間違いござらぬ。
ちなみに、以下の画像は今日の4時頃の鹿角の様子でござるが、温暖な地域に住まわれる方々は戦慄を覚えるかもしれませぬのう↓。
マダルト・ヒャダルコ・ブリザラ_d0085096_18392961.jpg

マダルト・ヒャダルコ・ブリザラ_d0085096_18394281.jpg

マダルト・ヒャダルコ・ブリザラ_d0085096_1839547.jpg

これは決して冷属性の攻撃呪文を直撃したわけではござりませぬぞ。あくまでリアル、現実の風景でござるぞ。きわめて寒そうでござろう。
こんな風景の中で余らは生きておるのでござるじゃ。
いざや皆の衆、この厳冬に負けぬよう心身を鍛えねばならんでござるな!(余)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
マダルト・ヒャダルコ・ブリザラ_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-01-12 18:54 | ダンジョン
<< とれたてみったん みかんゼリー... 狩野派の絵師への支給品 >>