はくちょん

はくちょん_d0085096_2241971.jpg

モンスター名:白鳥  不確定名:白いやつ

見るからに白鳥でござるな。
これは、この土曜日に撮影したものでござるが、泥田に遊ぶ白鳥というのはいかにも春らしい風景でござろう。
ところがのう、昨日、今日と鹿角では雪が降りましてのう。春泥の田野はいまやすっかり雪に覆われ、冬に逆戻りでござるよ。
この天候の不安定さは、一体どうしたことでござろうな。
桜が咲き始めておる地域があるというのに、我が鹿角はこの寒さと積雪よ。
そういえば、3月初旬にWBCの日韓戦を観るため帝都に行ったとき、お台場にはすでに桜が咲いておって、「おお、日本列島のなんと南北に長きことよ」と思ったものでござるな。
ついでにその試合は決勝戦で、日本は韓国に負けたのであったよ。イチローやダルビッシュのプレーを間近に観て、さらには写真も撮ってとそれなりに満足ではござったが、やはり勝ち試合を観たかったものでござるよ。
はくちょん_d0085096_22141220.jpg

陛下も書いてござったが、本日見事に借りを返し、優勝いたしましたのう。

おお、話が大幅にずれましたのう。
いずれ、今週いっぱいは我が鹿角は雪のようでござる。皆の衆も風邪など召さぬよう気をつけられよ。早く桜が見たいものでござりまするな。(余)
はくちょん_d0085096_22194361.jpg


人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
はくちょん_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-03-24 22:23 | モンスター!
<< MY箸割 祝!WBC連覇ぁ! >>