だんぶりの素

だんぶりの素_d0085096_14533962.jpg
朕、我が鹿角の田んぼを調査視察しとったときの一枚じゃ。
我が鹿角はだんぶりの里という異名も持っておるが、これ、おったよヤゴ。大量のヤゴが我が鹿角の水田でオタマジャクシむしゃむしゃ食べながらすくすく育っておったよ。
変態後のだんぶりも出現し始めておったが、田んぼによってな、ハラビロトンボが多かったり、小さなイトトンボばっかりじゃったり、なかなかバラエティに富んでおったよ。これ田んぼを巡ってみないと分からぬ面白さじゃな。
ちょいと最近、ハラビロトンボのお腹がモコペコ動くその様子に萌えてしまう朕であるよ、やばい。(朕)

人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!
だんぶりの素_d0085096_15583181.gif
by deepkazuno | 2009-07-02 15:04 | ダンジョン
<< 湯気の向こうに何が見えますか お花の >>