2009年 09月 21日 ( 2 )

MOMO

皆、お久しぶりでござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。
仕事と生活に追われながらほそぼそと余は生きておったぞなもし。

さて。
最近、余は毎晩桃を食うてござる。もらい物の北限の桃&余の家の畑でとれた自家製の桃じゃ。
今夏の桃は甘みがのうて、おまけにぱさぱさしておって、お世辞にも美味いとは申せませなんだ。
しかるに、今秋の桃は甘みがあり、実にみずみずしい果汁もぎっしりつまったじつに良い出来となり申した。
余が毎晩桃を食いとうなるのも、この豊饒なる美味がゆえよのう。

かように「美味し、美味し」と桃を食い続けて、ある日、ふと気づくことがござったのじゃ。
そういえば、北限の桃はまっことすばらしき鹿角の特産物でござるが、未だにそのイメージキャラクターすらおらぬのではなかったか、と。
そこで、余がここにイメージキャラクターを提案いたそう。デザインはもちろん、狩野派の絵師じゃ。
d0085096_21385414.jpg
いかがか?桃の持つふくよかさを前面に押し出したキャラクターに仕上がりましてござる。
キャラクター名は「北限の桃」にちなんで「のももん」などいかがでござろうか。

陛下、このキャラクター、近々早速にも採用ということになりそうでござるな!(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-21 21:47 | ボッタクル商店

えー小坂

d0085096_146613.jpg
朕ラブな菜々の油、貴公らは食してみたことはおありかな。
オリーブオイルの代わりになるくらい油のクセがなくて、綺麗な薄キツネ色した美味しい菜種油なのじゃ。
揚げ物、焼き物、パスタみたいなのに、なんでも合うわさ。
これがために、我が鹿角にはにわかに転作田としての菜の花畑がぶわっと増加しよったさね。
で、この菜々の油を作っておるメーカー、株式会社エコサカと申すか。かつてエコサカ倶楽部という名称でスタートした会社じゃな。
その株式会社エコサカ殿がこのほどホームページを開設したとか。
いやこれがなかなか綺麗なホームページじゃでな、一度皆の衆も見てみてくれい。菜々の油についてのうんちくを見ただけでも、菜々の油使うてみたくなること請け合いじゃぞ。っちゅうか、菜々の油本当に良い製品なのじゃこれまた。
我が鹿角発の自慢できる逸品、もっともっと世に知らしめていきたいものじゃが、そのツールとしてのホームページやブログとかって導入としては結構重要じゃよな。ツイッターとかなんとかって朕はようまだわからんが。
今後のエコサカ殿の活躍に期待じゃ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-21 14:21 | ボッタクル商店