2010年 03月 31日 ( 1 )

春スキー

皆、慌ただしい年度末をご無事に乗り切ることができましたかな?メジャーダイミョウでござるじゃ。
いよいよ明日から4月、新年度でござりまするのう。余も3月いっぱい、バタバタバタバタバタバタバタバタ…………………と過ごしておったぞなもし。新年度を明日に控えて、最近になってようやっと一段落でござる。この1・2週間は飲み会の連続でござったゆえ、ちと胃腸も荒れておるようでござる。なかなかこのブログも更新できませんで、まっこと申し訳ござらん。4月もバタバタするかもしれませぬが、できるだけ更新頻度を上げていくつもりでござるよ。

さて、先週の日曜日のことでござった。年度末の慌ただしさからようやっと解放された余と陛下は、隣国岩手は安比高原スキー場へ、春スキーに出かけてきたのでござる。久々のスキーということで、陛下も余もワクワクドキドキしていたのでござる。
d0085096_20443622.jpg

天気がよろしゅうてのう。絶好のスキー日和でござった。近年、スキー場の人出も減っておるとのことでござるが、なんのなんの、さすがは安比リゾートでござるな。岩手ナンバーはもとより、県外ナンバーの車が駐車場にズラーッと並んでござったわ。ゲレンデも人であふれてござった。陛下のお言葉によれば、「これでも最盛期よりもだいぶ人は減っておるわ」とのこと。ううむ、安比リゾート、立派ぞなもし。

山頂からの眺めは絶景でござった。ちなみに、画像は西森ゲレンデ頂上から眺めた岩手山でござる。
d0085096_20561635.jpg

そして、雪質も今の時期にしてはかなり上質でござった。陛下と余は、心ゆくまで春スキーを楽しんでしもうたのでござるじゃ。おお、そういえば昼食に食べたカレーも旨かったのう。陛下のカツカレーは、八幡平ポークの分厚いカツが乗ってましたのう。

うむ、安比リゾート、立派でござるぞ。それよりほかに、言葉が見つかりませぬ。

今度はホテルに泊まって、朝から晩までスキー三昧といきたいものでござるのう。まあ、お金と時間があればでござるがのう……。(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2010-03-31 21:01 | 近隣諸国