2011年 02月 01日 ( 1 )

大雪

d0085096_1073760.jpg
雪  不確定名・・・白いヤツ

今年は飽きもせずよう雪が降りよるのう。
日の本の各地でいろんな被害が出ておる由、朕も心を痛めておるぞなもし。
我が鹿角でも、今年の大雪の影響で農業用ハウスが潰されたり、りんごをはじめとする果樹の枝が折れてしもうたり、除雪で腰をやられたり、雪の見すぎで目がチカチカしたり・・・とまあ、色々なことが起こっておる。
それにしても久しぶりじゃよ、道路わきに寄せられた雪が身長より高く積まれておって、歩道なんぞ深い深い溝の中を歩いておる感じの積雪なぞ。
朕が幼少のころは、こんなんじゃった気がするが・・・まあ、あのころは歩道の除雪ってばあまりやられておらんで、車の屋根より高くなってしもうた歩道を歩いて学校に通ったこともあったかのう。
いちおう今月は我が鹿角で冬季国体やらインカレやらが行われるによって、雪が無ければ降参どころの話ではないわけじゃが、平地に降りすぎるのも困ったもんじゃ。
風情があるっちゅう段階はとうに越しておるからのう。
皆の衆、くれぐれも、屋根から落ちてきた雪に車が潰されて泣き寝入り、なんてことにならぬよう、ゆめゆめ用心なされよ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-02-01 10:19 | モンスター!